※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
ココロ・悩み

結婚式のグッズや書類を収納できず、ウェルカムボードも飾れない状況です。思い出に残したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

結婚式で使ったウェルカムボードや様々なグッズ、打ち合わせの書類などどうされてますか?
結婚式から1年ほど経過し、思い出にとっときたいのですが、家が狭く収納も少なくて…。ウェルカムボードは友だちが作ってくれたんですけど…😢玄関とかにも飾れなくて😔

コメント

くろば

わかります😂😂
わたしもそろそろ1年ですが、なんとなくまだ残ってます、、
ウェルカムボードはリビングとか寝室とか置けそうなとこはいかがですか😊?私は寝室に置いてますよ〜✨
他の書類たちはもう少ししたら選別して見返しそうなのだけ残す予定です!

捨てられない症候群なのでご祝儀袋どうしようかな〜って悩んでます🤣🤣

• テンテン

テンテン

私も捨てられない症候群で、物が溜まってしまいます😂
    飾れる場所…というのが、ないんですよね😭💦
    でも思い出だし…せっかく作ってもらったし…と、捨てるには踏み出せなくて😅

• 7月18日
  • テンテン

テンテン

ご祝儀袋は、ゴミに出すのは申し訳なかったので、神社のお守りを燃やすところ?で、燃やしてもらいました(笑)
    もちろん、再度中身は確認して😂

• 7月18日
みゃーすくん

ウェルカムボードやドールは友達作成なので飾ってます☆
そんなに大きな物ではないので😅

打ち合わせの書類は捨てました!
グッズ(写真の小道具とか)はメルカリで売っちゃいました笑

• テンテン

テンテン

そうなんですよね〜。友だちが作ってくれたんですけど、飾るスペースがなくて…。
    小物は売っても良さそうですね!

• 7月18日
ゆーみん

私は4年程取ってありましたが…引っ越しを機に打ち合わせの書類あたりは捨てました💦
結局1度も見てないので💦
ウェルカムボードは前のアパートの時はしまい込んでました‼️今は玄関に置いてます(笑)
ほかにもアーティフィシャルフラワーで作ったブーケは今玄関にあります❤️
もう4年も経つから未だに飾るなんてちょっと恥ずかしい感じもありますけどね💦

• テンテン

テンテン

たしかに、無ければ見返したりしないですよね、あっても見返さないので。笑
    4年経ってもやっぱり素敵な思い出ですよね♡

• 7月18日
みんてぃ

お譲りできるものは友達にあげました!
ウエルカムドール、イニシャルオブジェは玄関に飾ってます🙌
おうちの一角にコーナー作って飾ってる人も多いと思います!
大きいボードなどはダンボールに詰めてあります😂💦
ウエルカムのガーランドは赤ちゃんうまれたら写真撮影に使って破棄の予定です😂

• テンテン

テンテン

なるほど…。玄関には別のもの飾ってて、ほんとスペースがなくて…😭
    人からもらったものは特に捨てられないです😓

• 7月18日
もちもち

後で捨てるの面倒だったので私と友達の合作手作りウェルカムボードは写真撮って、花とか他も含めて式終わったその日に全部会場で捨ててもらいました( ^ω^ )笑

• テンテン

テンテン

写真撮って残すのも手ですね!
    式終わったその日とは!区切りがあって気持ちいいですね😄ズルズル引きずってるので、処分するタイミングもなく😅

• 7月18日

結婚式終わって次の日には何の躊躇もなく捨てました😶

• テンテン

テンテン

素晴らしい!潔いですね😂笑笑

• 7月18日