※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elmo
子育て・グッズ

新生児のオムツの適切な購入量と人気メーカーについて教えてください。一度にたくさん買うと使えなくなるので、どれくらい買えばいいか迷っています。

出産準備で新生児のオムツをどの位が買えばいいですか?
後、どのメーカーのオムツが人気なんでしょうか?
沢山、買ってしまうと使えなくなるので、どれだけ買って良いのかすごく迷ってます。
色々教えてください。

コメント

ちぃ

私はメリーズ使ってます\(^^)/
出産前に2袋買いました!
病院ではパンパース2袋もらいました🤗
サイズすぐ変わるしって思ったので
ちょくちょく買ってます(^O^)

• Elmo

Elmo

何枚入りのを買われましたか?

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

90枚だったと思います!
    女の子だしって思って、メリーズ可愛いのでメリーズにしました!
    肌荒れしたら変えるつもりだったんですけど、肌荒れしてないのでこのままメリーズにするつもりです😀

• 7月17日
m

わたしはパンパースを2パックと
赤ちゃん本舗のポイントカードを作ったときにもらった、36枚いりのナチュラルムーニーを用意してありました!

うちの子はもはやサイズアップ疑惑なので
量的にはちょうどよかったです♥️😆

• Elmo

Elmo

私も貰いました!赤ちゃん本舗で♡♡
    メリーズですか?参考にして頂きます。

• 7月17日
  • m

m

うちはパンパースです🎵
    新生児サイズはすぐ使えなくなるので
    箱買いはしませんでした!
    Sサイズは箱買いするつもりです😊

• 7月17日
ひろ

新生児の頃はパンパースの肌いちを使ってました!
産院がそれだったので、入院中に同じやつを買っておいてもらいました😊
1週間で1パック無くなるので、高くてすぐ普通のパンパースに変えちゃいましたが💦

ミルキー

1人目の時はオムツ、準備してませんでした😓
出産して、私の両親が会いに来てその時、オムツをもらいました(パンパース2個入りを2箱😅)
今は、1人目使った残りと人袋は買っておこう思います😁

煌音

私は、、退院の日に買いました!入院中に息子が新生児sizeからSサイズになってしまったので、今回もオムツは、退院の時に買うようにします‼️

• Elmo

Elmo

オムツは退院の時に買ったんですね。
    私も、そうします。

• 7月17日
ポンちゃん

うちは、やや小さめに生まれたので、3㎏からの新生児用では大きかったです。なので、生まれてからワンサイズ小さい新生児用買いました。
産前はオムツ買わないで、産まれてから買いました😉

赤ちゃんは成長著しいので、同じサイズでたくさん買っても余りそうなのでひとパックずつ買ってました。もらったサンプルとか使って子どもに合ってるオムツ見つけました。
うちは、パンパースはどうしても漏れてしまって💦ムーニー、メリーズを使って、最終的にムーニーに落ち着きました。
あと、お高いムーニーと普通のムーニーでも変わりなかったので、お安い方使わせてもらってました🤣

お子さんによって、かぶれちゃうとかオムツの合う合わないあると思うので、初めは色んなメーカーをお試ししてみると良いですよ✨

• Elmo

Elmo

色々使って見ないと分からないんですね。
    少ない枚数入りを買った方が良いんですね。
    ありがとうございます。

• 7月17日

いま退院して20日目。産院はブカブカのパンパースでした!お土産で頂いた32枚入り、自宅にあるムーニー新生児の35枚使いました。
 一ヶ月お宅でないと思えば2パックですね!一人目もムーニー❤😃
 サイズ調節でき、小さい子でもフィットする🎵😆使いやすいですよ

• Elmo

Elmo

ムーニーはサイズ調整出来るんですか?
    凄いです。使ってみたいと思います。

• 7月17日

産まれてみたら小さくて新生児より小さい用(~3000gまたは~3500g)までのが必要だったので、どれを買うかだけ決めておいて産まれてから買うか、1袋だけ買っておくでもいいと思います。ちなみに産院では全員グーンの新生児より小さめ(~3500g)を使っていました。

私は、出産前には準備しませんでした。産院で使ってるのを使おうと思ってたのと、私も旦那も肌が弱くて(二人とも赤ちゃんの頃かぶれて布オムツでした😅)、買ってたものが肌に合わなかったら困ると思ったので。
産院でパンパースのはだいち使ってて、かぶれたりもなかったので、退院してから母に頼んで同じものを買ってきてもらいました!
1ヶ月経つ前に、新生児用からSサイズに変えたので、36枚入2パックと62?枚入をたぶん3パック使いました!

ユウ

最初は買いませんでした💦
退院時に残りを持って帰りましたし、合わないと困るので💦足りない場合は退院前にネットで買えば間に合うだろうという考えでした😊
実際、病院ではパンパースで、ムチムチタイプのうちの子にはすぐサイズアウトでした😣