※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズノ
子育て・グッズ

楠葉野保育所の支援センターでは、ハイハイや歩き始めの子どもが中心です。ゴロンしかできない子どもでも通えます。

枚方市の楠葉野保育所にある支援センターのももぐみさんはどれくらいの月齢の子が来ているかわかる方おられますか?ハイハイしたり歩いたりする子が中心でしょうか?
支援センターに通えるようになりたいけどまだゴロンしかできないので早いのかなぁと思いまして💦
ご存知の方お願いします。

コメント

ゆみ

私は娘が1ヶ月半の頃からもも組にお世話になってます🙋
月齢は日や時間によって様々で、ねんねは娘だけの時もあれば、赤ちゃんばっかりの時もあります。
娘はまだ寝返りもしてませんが、娘にとって賑やかな場所は良い刺激になっていると感じています😊

• ミズノ

ミズノ

すごい!1ヶ月半からならもうベテランさんですね✨
    日によって様々なんですね!赤ちゃんばっかりの日もあると聞くと安心します😌賑やかな声って大事ですよね。うちはまだ全然慣れてなくて💦
    ちなみにゆみさんはどの時間帯に行かれることが多いですか?

• 7月17日
  • ゆみ

ゆみ

もも組の開室時間(9:30~14:30)ですが、もも組の月の日程表があるので、それを確認して行く時間を決めています。
    だいたいですが、午前中から参加する場合は早くて10時前、遅くても10:30ぐらいまでには到着している様にしてます。
    自宅から徒歩2・30分かかってしまいますが😢、多くて週4・5日、出来る限り開室時間めいいっぱい参加していますよ😊

• 7月17日
  • ミズノ

ミズノ

長い時間おられるんですね✨
    お昼ご飯もももぐみで食べられるんですか?
    うちも徒歩だと2~30分かかります😢この時期もベビーカーですか?

• 7月17日
  • ゆみ

ゆみ

12時~お昼ご飯の時間ですが、私は食べません😅(娘は完母なので、授乳はしますが)
    行く前に朝昼まとめて食べたり、帰りにくずはモール寄って軽く食べたりしてます✋
    出入り自由なので、一回出て食べてから戻るのもアリですし、ご飯持参して皆で一緒に食べるのも🆗です。
    保育士さんは必ずいるので、息子さん寝かせていても気にせずご飯食べれると思いますよ👍

最近は抱っこ紐で行ってます😅

• 7月17日
  • ミズノ

ミズノ

食べなくても大丈夫なんですね☺
    はじめはちょっと様子見ながら考えたいと思います!
    保育士さんが見てくれてると安心ですね😌
    抱っこ紐の方が安全ですかね💦
    ベビーカーめっちゃ暑いですよね😫

• 7月17日
  • ゆみ

ゆみ

ベビーカーの方も多いですが、距離があるとやっぱり赤ちゃんは暑いですかね💧
    暑くなってからはベビーカーで行ってないので...
    ちなみに私は抱っこ紐で背中に保冷剤+小型扇風機を使ってます🙌

• 7月17日
  • ミズノ

ミズノ

お返事頂いてたのに遅くなってすみません😫
    今日もとんでもない暑さでしたね💦
    私も保冷剤つけてます!小型扇風機も持っておられる方多いですよね。ちょっと検討してみます😌

• 7月18日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ、とんでもないです☺️
    この暑さで外出するのは億劫です💧

この暑さは続きますので、ミズノさんも息子さんも熱中症に気をつけて下さいね🙆

• 7月18日
  • ミズノ

ミズノ

ホンマに早く涼しくなってほしいですね😞
    ありがとうございます✨ゆみさんと娘さんもお気をつけて🐱
    もしももぐみでお会いできたらまたよろしくお願いいたします😄

• 7月18日
  • ゆみ

ゆみ

こちらこそよろしくお願いします😊

• 7月18日