※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、飲み物はポカリやレモンティーしか飲めず、食べ物の味が濃く感じる。同じ症状で苦労している人はいるか、どんな料理を食べていたか知りたい。

現在妊娠8週目
一日中嗚咽がもう5週からずっと続いている状態です。
飲み物はキンキンに冷やしてあるポカリかレモンティーしか飲めません。お茶、水も吐いてしまいます。
食べ物なんですが日によって食べるものが違って
ただ唯一共通することが
全ての食べ物の味が濃く感じます。
薄い薄いと文句を言っていた実家の味噌汁はすごく塩辛い
今日は納豆のタレ?ですら辛く半泣きになってしまったぐらいです。
調味料よりだしの味で以前と比べてすごく薄く
やさしくしてるつもりです。

つわり中こんな症状が出た方はいますか?
どういった料理を食べていましたか?

コメント

ままり

私もお茶や水は飲めず、オレンジジュースだけ、気持ち悪くならずに食べれるのはみかんだけでした😂
とにかく、食べれる物を探してみるしかないと思います😭

  • いずみ

    いずみ

    お茶、水以外は甘さにおえっとなるのですが、お茶はすぐに戻します。
    メンタルもきつくなりますよね…

    • 7月19日
deleted user

何も飲めず、何も食べれなかったです(´;ω;`)今も治らず、何が大丈夫なのか今だに模索しています、

  • いずみ

    いずみ

    私もです、
    食べたい!と思うものが
    見つからないのに
    お腹は減るので
    あるものを食べたら吐くの繰り返しです。

    • 7月19日
ちゃんちー

私は1番酷い時、朝昼晩ずっとサクランボ食べてました。笑

サクランボ以外はすぐに戻す。
味が薄いご飯などは食べられず味をかなり濃くしないと食べられなかったのですが、食べたらすぐに戻しての繰り返しでした。

あとは
歯磨き粉がどんなものでも気持ち悪い(辛いはずが汚物の臭いって感じで受け付けられませんでした)

辛いですよね。

  • いずみ

    いずみ

    つわりってほんと辛いですね、
    上の子の幼稚園の送り迎え、
    週二回の習い事の送り迎え、
    夏なので、プール、海などの遊び。
    これらもあるので余計に辛いです。

    上の子の時はすごく楽だったので
    余計につらくて泣きながら過ごす日々です…

    • 7月19日