※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

口唇裂の可能性があるエコー写真を見ています。違和感があるのは1枚目だけです。口唇裂の診断をお願いします。

こんにちは!これは口唇裂ですか??
エコー写真2枚貼らせていただきます!
1枚目も2枚目も全く同じ日のやつですが
1枚目だけ違和感があり💭💭
よかったら教えてください!

コメント

♡

こちらが疑惑の1枚目です

さきまる

こんばんは☺️
うちの娘口唇裂です!エコーで発見されましたが、口唇裂だともっとハッキリとわかりますよ(^-^)(裂けてる感じに)
2枚目のを見ると問題ないかと思います( ・∇・) 鼻とお口も大丈夫そうだねーと言われてるみたいなので、奇形もないということかなーと(^^)

私は妊娠中に分かって、なんとなく心の準備ができたかなと思いますので、やはり心配でしたら先生に直接聞いてみるのがいいですね( ^∀^)
でも、大丈夫だと思いますよ(^◇^)

• ♡

優しいコメントありがとうございます😭たまたま今日検診だったので聞いてみたら多分違うと言われました!
    仮にも治るからと言われたので頭の片隅にでも置いておこうかなと思います☺️ありがとうございました!

• 7月18日
  • さきまる

さきまる

良かったです✨やっぱり心配なことは聞いてみるのが一番ですね( ^∀^)
    そうです!もしそうだったとしてもきれいに治りますよ☺️

これから暑い中の出産となりそうですが頑張ってください🙌

• 7月18日
  • ♡

なかなか顔見せてくれず20分エコー見てもらいました(笑)綺麗に治るんですね!!✨元気ならもうなんでも良くなっちゃいました😘
    ママリにこんな優しい方がいるなんて…😭💖ありがとうございます💦さきまるさんもちょうどママ1年目ですか??上のお子さんいたらすみません😨お産頑張ります!!

• 7月19日
  • さきまる

さきまる

グッドアンサーありがとうございます🙌✨20分!長かったですね😁
    あっ😊そうですかね(^^)妊娠中、実は私もちょっとのことで悲しくなったり不安になったりしてたので、厳しい先輩多いなーと思いながらママリ見てました笑
    そうです!ママ1年目です😆我が子はかわいいですよー☺️

お産頑張ってくださいね(o≧▽゜)o

• 7月19日
♡

これは2枚目です📷!

ウッディ

先生から何も言われていないのなら大丈夫だと思いますよ!

• ♡

ありがとうございます!

• 7月17日
  • ♡

わたしの先生は多くを語らないというか…なので不安になってしまいました💦

• 7月17日

違うと思いますー!

• ♡

ありがとうございます!

• 7月17日
わんぱく

どこも異常なさそうですよ😊✨

• ♡

ありがとうございます!

• 7月17日

確かに2枚とも怪しいとは思います。。。特に2枚目の方は上唇あたりに変な膨らみがあるのが気になります。ですが、エコーですので写り方もあります。
医師も微妙なときは断言を避けるために最近は言わない病院も多いです。はっきりしないことを言って後から訴訟にかけられるのを避けるためです。なので何も言わないから安心とはならないので、次健診に行かれたときにもう一度口のあたりをよく診てもらい、可能性があるかをこちらから積極的に聞いてみるといいと思います。

• ♡

あらま…可能性の提案もしてくれないんですね💦一気に不安になってきました

• 7月17日