※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

診察で不妊治療の話があり、彼との将来に不安を感じています。

今日診察に行って、このまま薬飲んで生理を起こすことが続くのかと聞くと期限はない…もし結婚して子供が欲しいなら不妊治療だね。といわれました。
もうどうしていいかわかりません。泣きそうになりました。
家族の中でこんなになってるのはうちだけです。
なんでうちなの。ってすごく思ってしまいます。
聞いた瞬間将来のこと考えてくれてる彼に別れを告げた方がとよぎりました…

コメント

み⋈♡*。゚

私も中学の時からピルと注射を併用して排卵と生理を起こしていました!
成人してからもやめるとまた止まってしまったので続けて治療し、22の時に治療の甲斐あって妊娠できました😣
先生には8年頑張ったからだと言ってもらえました、、
終わりが見えないのはつらいですよねわかります。
子供が持てないかもしれないこと、欲しい時に治療が大変かもしれないこと私は彼氏に話して伝えて理解してくれたので別れずにしばらくしてから結婚しました😣
彼氏さんに伝えることは難しいですか?

  • ちび

    ちび

    注射の治療もあるんですか?
    そうだったんですね…
    すごく辛いです…診察終わりに泣きそうになりました。
    彼氏さんに伝えると大丈夫だよ。って言われて泣いてしまいましたが…これからも頑張りたいと思います!

    • 7月17日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私はピルの内服だけじゃホルモンが足りなかった?らしく注射も併用でした_(꒪ཀ꒪」∠)_

    • 7月17日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね!
    私もピル飲んでいたんですが…足りてたからしなかったんですかね?
    今は、プレマリンとデュファストン飲んでいます。ピルと変わりないんですかね?

    • 7月17日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    プレマリンとデュファストンの併用よくしますよね🙆🏼
    勤務先の産科でも処方します!

    • 7月17日
  • ちび

    ちび

    ピルと変わらないですか?
    飲んでるのには

    • 7月17日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    変わらないですよ!
    どちらも女性ホルモンの補充に使うお薬です!

    • 7月17日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月17日
🕊

友達に持病で不妊でしょうと言われていた友達はすぐに妊娠していましたよ😊
わたしも元々持病があり今不妊治療しています!
付き合ってる時からその話は今の旦那さんにしてましたが旦那さんは全く気にしていませんでした😊

  • ちび

    ちび

    そうなんですね。
    持病持ちの方でも頑張れば良いことありますね!
    私の彼も気にする前に慰めてくれました…
    本当に感謝です泣

    • 7月17日