※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果が気になり、次の健診まで待つのが不安。旦那の心配もあり、早めに病院で結果を聞きに行くことになりました。通常の健診と同様に診察を受けられるか心配です。

ちょっと読みづらいかも知れません💦

先々週の健診で尿糖が出てしまい、先週ブドウ糖負荷検査したんですが検査結果をその日のうちに教えてくれず、次の健診の時ですかね〜って検査の人に言われたんですが…
次の健診が1ヶ月後で、旦那が心配だから結果聞きに行ってきなよと言うので明後日病院に行くんですが検査結果ってそんなにほったらかしでいいもんなんですかね?🤔💭
妊娠糖尿病だったら...と考えたら心配でしょうがないんですが…😣💦
あと普通に健診受ける時みたいに割引券使って尿検持ってって診察もしてもらう感じでいいんでしょうか?

コメント

のん

私も尿糖が出てしまい検査をしましたが結果わその日のうちに出ましたよ?
もしかしたら病院によって違うのかもしれないですが早く教えて欲しいですね(><)

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!
    心配なまま1ヶ月過ごすのはやっぱり嫌ですよね😣💦

• 7月17日
0407

私は妊娠糖尿病だったら電話するね!と言われました😊
1ヶ月後って長いですね🤔

• 0407

0407

妊娠糖尿病だったら内科が入っている総合病院などにうつらないといけなくなるとおもいます😢
    その場合内科なので無料券はつかえません😭💦

• 7月17日
  • ゆきち

ゆきち

通ってる産科が総合病院なんです!
    なるほど...
    明後日結果を聞きに産科に行く場合は無料券でいけるんですかね?🤔

• 7月17日
  • 0407

0407

無料券ではないかと思います😣‼

電話で結果だけ聞けそうにないですか?☺️
    気になるので〜と一度電話されてみてはどうですか?(^^)

ちなみに私は妊娠糖尿病だったよー!って電話がきました😱
    検査は当日でますよ⭐

• 7月17日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね😣💦
    そうしてみます!
    確かになにかあればきっと連絡来ますよね🤔❣️
    ありがとうございます!

• 7月17日
よし

次の検診でいいと言われたらそれでいいと思いますよ🧐
私も血液検査とかそういったのは全て次の検診の時でしたし、尿糖ではないけど、血液検査での風疹や麻疹の抗体が8未満でかなり気をつけなきゃいけないって感じでしたけど、、

検診するかどうかはわかりませんが、
検診したとしたら後半に券が足りなくて自費になると思いますよ💦なので、何か体調悪いとかおかしいことない限り、病院には行かない方がいいとは思います!

• ゆきち

ゆきち

次の健診でも大丈夫ですかね😣💦
    わたしも基本検査の結果は次の健診で言われてました!
    風疹わたしも気を付けなきゃって言われてます...
    ただ妊娠糖尿病かもっていうのはちょっと心配で...

後半というか、予定日1ヶ月前には里帰る予定なので足りなくはならないかな〜と思ってますが...
    うーん、行こうかやめようか迷います😭💦

• 7月17日
  • よし

よし

電話で聞いてみたらどうですか?😊
    検査結果聞きたいんですけどって問い合わせたらいいと思いますよ👍

• 7月17日
ちっち

悪い結果が出たら検診の日を待たずに電話がくると思います(*^^*)
わたしも同じ検査しましたが、わたしのところはその日に結果出ました^^*
が、他の検査(採血やおりもの検査など)は次の検診の時に、って感じでしたよ(*^^*)

ちなみに補助券は使える週数が決まっているので、検診日以外に行っても補助券は使えないので、全額実費になります!(><)
結果だけならもしかしたら電話で聞ける可能性もありますよ(*^^*)
(個人情報になるので電話だと教えてくれない場合もありますが💦)

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!
    やっぱり病院によっても違うんですかね😅

週数で決まってるんですか!?
    知らなかった😰
    やっぱり次の健診まで待った方がいいんですかね🤷‍♀️

• 7月17日
  • ちっち

ちっち

もしかしたら小さめの病院とかだと、そこでは検査できなくて後で大きな病院とかに持って行って検査してもらってる(つまり検査結果出るまでに数日かかる)、って可能性もあるので、行くなら結果出てるか出てないか電話で確認してからの方が確実かなと思います!!

身内とかに糖尿病患者がいて心配とかであれば、早めに結果聞きに行くのもいいと思いますが、他に心配事がなければ結果だけ聞くだけで、わざわざ一緒に検診まで受けなくても大丈夫かなと思いますよ(*^^*)

• 7月17日
  • ゆきち

ゆきち

なるほど🤔💭
    多分大きい総合病院だからその日のうちに出ると思うんですけどね...

そうですね!
    ありがとうございます😊❣️

• 7月17日