※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊活中でプレマリンとプロゲストンを飲んでいますが、妊娠しにくいと言われました。薬を飲んでいても妊娠は可能でしょうか?

2人目の妊活しています。
産婦人科に通いながらタイミング法でしています。
プレマリンとプロゲストン貰いましたがこの薬飲んでも妊娠はなかなかない言われたのですがそうなんですか?(>_<)
この方法で自分なりに妊活していたのですが薬飲んでても妊娠はあるんじゃないでしょうか?(>_<)

コメント

黄体機能不全以外に原因があるということではないですか?
薬は黄体ホルモンを補充し、子宮内膜を保ちますが、他に原因があるとやはりそれだけでは妊娠しないです。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    少しホルモン量が少ないみたいです(>_<)
    これを飲んでて妊娠できないわけではないんでしょうか?

• 7月17日

退会ユーザー

飲んでて悪いことはないですが、それでも妊娠しないなら他の原因を探ったり、ステップアップしたりするしかないと思います💦

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

薬飲んでてもタイミングあったら妊娠はするんですよね?
    ルイボスティーなどいろいろ試していますがなかなか難しいです(>_<)

• 7月18日

退会ユーザー

タイミング合ってても妊娠しないときはしないです。私がそうでしたが、多嚢胞以外に問題ないのに妊娠せず、原因不明不妊で体外で成功しました。
    ルイボスティーとかは私も試しましたが、体質改善よりまず原因発見しないとなかなか難しいです💦
    きちんと不妊検査はされましたか?

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね(>_<)
    不妊検査まだしてないです。
    不妊外来行こうか迷っていて一歩踏み出せないでいます。

• 7月18日

退会ユーザー

そしたら、そこに何か原因あったら毎月無駄になるので検査だけでもした方がいいですよ!卵管詰まってたり、旦那さんの成績が悪かったりするとやっぱりタイミングじゃ難しかったりもしますし。

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

そうですよね(>_<)
    旦那と話し合って決めたいと思います(>_<)

• 7月19日

退会ユーザー

はい、頑張ってください!

• 7月19日