※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
産婦人科・小児科

妊娠中に卵巣嚢腫の手術をした事がある方いませんか?今わたしは7センチの卵巣嚢腫があります💦

妊娠中に卵巣嚢腫の手術をした事がある方いませんか?
今わたしは7センチの卵巣嚢腫があります💦

コメント

りおりん

妊娠中ではないですけど卵巣嚢腫の手術しましたよー😌

• milk tea⋆

milk tea⋆

妊娠中は開腹手術になるみたいなのですが…🌀怖くて怖くて😭😭痛みとかどうでしたか?

• 7月17日
  • りおりん

りおりん

怖いですよね😭私は妊娠前だったので腹腔鏡でした。。涙 私も同じく7㌢でした。
    前後10日入院してしましたよ。痛みは術後はお腹が痛かったですがその他は自覚症状もなかったです😭💭

• 7月17日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

腹腔鏡が私も良いのですが、妊娠中とのことで無理っぽくって😭😭
    出産の時に腫瘍が邪魔をして帝王切開になるんなら、何度も開腹したくなくて🌀上の子もいるので入院すら悩みます❗️😅

• 7月17日

妊娠中ではないですが、私も右に3cm、左に9cmの卵巣嚢腫が妊娠発覚と同時に見つかり安定期に入ったら手術する予定でしたが、大きさが変わらないことから結局産後に手術しました🙂
確かに妊娠中だと開腹手術で産後だと腹腔鏡手術みたいです😳
ちなみに私は卵巣嚢腫が原因で娘を帝王切開で産み、その8ヶ月後に腹腔鏡手術をしました。帝王切開の方が断然痛かったです😭

• milk tea⋆

milk tea⋆

コメントありがとうございます😊📝
    帝王切開の時に一緒に腫瘍を取るとかはなかったのでしょうか?

私も手術とっても怖くて🌀妊娠中ってのもあるし、上の子もいるから入院も悩むし…!

• 7月17日

退会ユーザー

元々自然分娩の予定が37週の時に嚢腫が重さで?下に下がって産道を塞いでしまい急遽個人病院にて38週で帝王切開となりました。卵巣嚢腫が両方でしかも大きさがあるのでそれは大きな病院で、との事で別々の手術になりました😭本当は一緒に取って欲しかったんですが😭😭

分かります!私も安定期での手術を提案されてからしばらくは怖くて泣いてました、、💦

• 7月17日
ウォーリー

妊娠中にしました。
元々、手術をする予定だったのですが、妊娠してしまい胎盤ができる時期まで待って手術しました。
でも、予定通り腹腔鏡でしましたよ。しかも、予定では3ヶ所を切るところを1ヶ所でしてくれました。
ただ、妊娠中なので強い痛み止めが投与できないので術後はものすごく痛かったです。でも、ものすごく痛かったのは3日目くらいでした。

• milk tea⋆

milk tea⋆

コメントありがとうございます😊📝
    腹腔鏡で出来たのですか??
    ちなみに、腫瘍は何センチでしたか??

• 7月17日
  • ウォーリー

ウォーリー

すいません。
    下にコメントしてしまいました。

• 7月17日
ウォーリー

はい、出来ました。
左右あって右は10cm弱ありました。
右は切除確定でした。
左は5cmくらいだったんですけど、手術時に判断して決めることになっていて、結局切除せずに終わりました。

ゆみ

もともと5cmぐらいで、妊娠中に20cmまで育っちゃいましたが、そのまま分娩して産後に腹腔鏡手術しましたー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

過去の投稿すみません
わたしも7センチなんですけど、手術しましたか?