※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルニャンズ
妊娠・出産

冬の妊娠線予防オイルの塗り方について、寒い時の工夫を教えてください。寒さで塗るのが億劫になってきて困っています。

冬の妊娠線予防オイルを塗る工夫方法について質問させて下さい。
ズボラな内容ですみません。

もともと乾燥肌で、夏はクリーム塗っていましたが、今お風呂上がり寒くなったので、瓶から出してオイル塗ると冷たくて💦なかなか塗らなくなってきました。

高齢だから妊娠線できたらあとが厳しいのはわかりますが寒くて怠けてます。

そこで、皆さんは寒いときに妊娠線予防クリームorオイル塗るのにどういう工夫されてらっしゃいますか?教えてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

お風呂から上がる時に浴室で毎日塗っていますよ☆
そもそも、オイルやクリームはあくまでも蓋をするための保湿です。乾燥している肌に塗っても肌は潤いません。しっかり体に水分が入り、潤いのある肌になった時に蓋をして保湿しないと意味ないです。なので季節関係なく浴室でのケアをオススメします☆

へる

瓶から出した後暫く手になじませるイメージで、出していない方の手(右の手のひらにオイルを出したなら左の指の腹)でくるくる混ぜるようにすると手の温度であったかくなりますよー

☆ALOHA☆

お風呂からあがった時にクリームタイプのをマッサージしながら塗ってます☆

とんきち

妊娠前からオイルを塗っていたのですが、一番浸透するのは、タオルドライの前にぬることです。
お風呂上がりに軽く水気をきって、オイルをぬって、軽くタオルドライ。これが一番浸透します。
翌朝クリームをぬれば完璧です。(乾燥に関しては)

ちなみに化粧水を塗るのも、顔が濡れてるうちにたたきこむのが一番浸透しますよ。
クリームには対応できないかもしれません…

マルニャンズ

皆様、色々アドバイスありがとうございました。

浴室の中で塗るのが一番良いみたいですね。
私は瓶から出してすぐ塗ってたんですが、今日から手のひらで温めてから塗るようにします。