※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rierin
妊娠・出産

稽留流産後、生理を一回見送るという意味は、初めての生理が来てすぐその排卵時期に妊活開始して良いと言うことですか?

稽留流産後、生理を一回見送るという意味は、初めての生理が来てすぐその排卵時期に妊活開始して良いと言うことですか?

コメント

りる

2回目に生理が来た時の排卵日だと思います

• rierin

rierin

ありがとうございました!何か考えたらよく分からなくなり質問しました笑

• 7月17日
ちゃ

いえ、その次です😊!

• rierin

rierin

ありがとうございます😊2回目の時ということですね!

• 7月17日
ゆり

同じことを疑問に思っていました!
私も稽留流産手術後、お医者様に確認したところ生理を一回見送ればまた妊活を始めていいと言われ。
術後にしばらく出血が続きますよね?
その後1ヶ月程で生理が来ました。
この生理が終わればまた排卵期に妊活していいという意味ではなかったのでしょうか?!

• rierin

rierin

同じ考えで何だか嬉しいです😆笑
    私も術後は出血だらだらでて、手術から21日で生理が来ました!あきらかにいつもの出血量と腹痛があり生理と思っていますが、みなさんより早く来た気もして。。
    私も考えたらよくわからなくなりましたが、ここで返事を頂いた、さささんやままんさんには2回目の排卵期だと教わりました!!ゆりさんは稽留流産後どのくらいで妊活を始めましたか??すみません差し支えなければ教えてください!!そして14週^ ^毎日暑いのでお身体大事にしてください。

• 7月18日
  • ゆり

ゆり

私は術後36日目でがっつり生理がきました!もれなく生理痛も一緒に(笑)
    そういう事なんですかねぇ、、
    術後に生理が来たという事は、その間に一度排卵しているわけで、、だからこの生理が終われば次の排卵期からは妊活と考えています(笑)
    ごめんなさい、この14週というのは稽留流産した子の事なんです💦まだ消せていなくて😅笑

• 7月18日
  • rierin

rierin

そぉですよね!私は焦る気持ちが少し先走っているのかもしれません笑
    まずは私もゆりさんも手術して間もないので、心も体も少し回復して整えてお互いまた頑張りましょ(o^^o)

• 7月19日
  • ゆり

ゆり

少しでも早く早くって思っちゃいますよね😅💕
    確かに!なんだかんだ言ってもまだ心と体は万全ではないですからね!
    ゆっくり落ち着ける時が来たらまた妊活頑張ればいいですね💗焦りは禁物!

• 7月21日
ゆー

すみません。状況が同じだったのでコメントさせてもらいます笑

私は6月に自然流産になって、昨日36日目で生理来ました。私も一回目の生理で妊活再開出来ると思って今日病院行ってしまいました笑不妊治療してるのでクロミッドをもらいに!診察に入ると先生が6月流産して今回一回目だよね?一回見送ってからだから次回から妊活出来ると言われました。私もよく分からなくて笑っちゃいました!
一回目見送りっていろんな捉え方ありますよね笑
次回生理来たら妊活また頑張りたいと思います❤️

お互い上手く行くよう願ってます!

• rierin

rierin

同じ状況で今の私にとってはすごくすごく心強いです!!
    コメントしてくださりありがとうございます😊私も不妊治療しています。特に薬の処方はないまま新しく通院を始めたばかりの病院にて今回AIHをしました。そして手術後に生理は来たのですが、どのタイミングで通っていた不妊治療の病院に行っていいか分からずにいます笑
    おやすみ期間も病院に行って相談、治療をした方がいいのでしょうか??すみません逆に質問してしまいました笑
    辛いことを経験したけれど、それでも赤ちゃんまた戻って来て欲しい思の方が今は強いです!!ゆーさんもお互い前を向いて一緒に頑張りましょーね(o^^o)♡

• 7月19日
  • ゆー

ゆー

いいえ。心強いってお役に立てて良かったです。😆rierinさんも不妊治療してるんですね!同じく私もAIHやってます。3回目で妊娠できて流産になってしまいましたが私もまた赤ちゃんが戻って来て欲しい気持ちが強いので一緒に頑張ります。
    お互い本当赤ちゃんに会えるといいですよね!てか、きっと会えます笑

病院行く期間迷いますよね。
    たぶん、次回生理が来たら12日あたりに行くのがいいと思います。
    排卵日は大体日数って決まってますか?だいたい14日あたりで排卵日する人が多いみたいですが、私は早めに行って卵胞チェックがいいと思います。
    二度手間になってしまうかもですが、大事な一回の排卵なので絶対逃したくないですよね!!

あとは心配なら一度病院に電話で確認もいいかもです。
    今は次回の生理が来るまで長く感じますが、次の人妊娠の為
    身体温めてて、ストレスフリーで過ごしたいと思います!

• 7月20日