※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
ココロ・悩み

出産の病院選びで悩んでいます。里帰りか自宅近くか、どちらがいいでしょうか?

出産する病院についてみなさんならどうされますか?
実家 高速で2時間
義実家 車で1時間
家から産婦人科まで車で5分
主人は夜勤も多く家に居ないことが多いです。
仕事中に早退することはできないです。
実家に里帰りしても実家から病院まで車で30分
また田舎のため産婦人科が少なく住んでいる妊婦さんを受け入れるのも大変なようでそんな中里帰りしてもいいのかなと悩んでしまいます。
1人目の子の時は里帰り出産でした。
みなさんでしたらこのような場合里帰りするか自宅近くの病院で産むかどうされますか?
悩んでいるので教えて貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

み⋈♡*。゚

私だったら里帰りせずに家の近くの病院で産みます😣

いっちゃん

自宅の近くの病院ですかね。2人目なので何があるかわかりませんし😊

ひあこ

2人目は進みが早いので近くでうみます(o^^o)
里帰りするなら退院後でいいんじゃないですかね?

2児ママ

私なら家で過ごし親に出来るだけ旦那が帰ってくるまでいて貰えるときはいてもらいます!今が実際にそうです^_^最悪誰もいない場合は上の子連れてタクシーでも間に合う所にいた方がいいかなと思います^_^

(^^*)

回答ありがとうございます!
皆さん里帰りせずというお答えでしたので里帰りしない方向で考えます!
ありがとうございました。