※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

妊活中でカンジダ膣炎を疑われ、治療中。カンジダが治るまで子供ができるか心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊活中です☆
妊活初めてまだ1ヶ月足らずですが、
おりものの量と色が気になって、妊娠しにくい体だったらどうしようと思って初めてクリニック受診しましたが、
カンジダ膣炎を疑われてしまいました😭💦
特に痒みは無かったのですが
陰部の赤みがあったそうです。
結果は20日に分かるので確実では無いですが(>_<)
ほぼ確実です!膣の中に薬を入れてもらいました!
ただ卵胞もチェックして下さって、子宮内膜の厚さ?と卵胞10mmって言われましたがよく分からず😭💓
妊活初めてから、旦那も陰部の先端がヒリヒリすると言っていたので確実に私が移したかもしれません😂💦
ショックですが、まずはお互いカンジダを治そうと思っています。塗り薬を処方してもらいました!
子供が出来るか心配だったけど、
カンジダがどれくらいで治るのか心配です。
大丈夫かなー😭💦
カンジダ膣炎になられた方で無事妊娠された方いらっしゃればアドバイスお願いします😭💦

コメント

まーみー

だいたい薬を5日分処方されると思いますが、それを終えた頃には治ってましたよ😃
カンジダは性病ではなく、誰でももっている菌で免疫力が低下すると発症しやすくなります。
妊娠には全く問題ありませんし、むしろ妊娠中に発症することもよくありますので心配ならなくて大丈夫ですよ✨

• momo

momo

ありがとうございます!
    私は塗り薬しか処方されませんでした😭内服薬は貰っていません💦
    なるほど(>_<)
    とても心強いコメントありがとうございます(>_<)💓💓
    流石に、性交渉は控えた方がいいですよね😭💦?

• 7月17日
  • まーみー

まーみー

今後結果が出てから、塗り薬の他に座薬を処方されるかもしれません😃
    性行為はしばらく控えた方がいいと思います💦
    あと、免疫力が落ちている時はやはり妊娠もしにくいのでしっかり休んで準備してあげてください✨

• 7月17日
  • momo

momo

20日に結果が分かるとの事でした!
    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!
    性行為は今後控えて、お互い治してから妊活を始めようと思います♡
    せとのさんは、カンジダを治されてから妊活して無事妊娠されたんでしょうか?😊💓💓

• 7月17日
  • まーみー

まーみー

カンジダには妊娠前に2回なりましたが、治ってから妊娠しましたよ👍

• 7月17日
  • momo

momo

そうだったんですね😭💓
    おめでとうございます😊💓💓
    私もせとのさんにアドバイス頂いたのでちゃんと治してから妊活頑張ります!ありがとうございます💓

• 7月17日
ムーニー

わたしは親知らず抜いて、抗生剤飲んでた時にカンジダになりました😂
本当痒くて辛かったですが、膣錠と塗り薬をもらって3日目くらいにはすっかり治ってましたよ!

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    私は痒みは全く無く、おりものが黄色く酸っぱい匂いがします😭
    カンジダが治るというのは、痒みが無くなったことで治ったと判断されたのでしょうか?😭排卵前ということもあり本当は妊活したかったんですけど先生には今月は控えてと言われてショックです😭結果が20日に分かるので少し不安です😣

• 7月17日
  • ムーニー

ムーニー

カンジダのおりものは、カッテージチーズ状のものだと思ってましたが、黄色かったのですね!
    薬多分5日分くらいでたんですけど、それが終わって痒みが無ければもう来なくていいと言われました!
    カンジダになってしまったということは、免疫が弱ってたりストレスを感じているよかもしれません💦治ってから、万全の状態で妊活したほうが気持ちも安心だと思います♫

• 7月17日
  • momo

momo

そうなんです😭
    黄色や黄緑色のおりものです😭💦
    怖いですよね💦
    ポロポロしたおりものも出てたかもしれません😣
    免疫の低下とストレスが原因かもしれませんが、ストレスは勝手に無いと思い込んでます😂💦
    ちゃんと完治させますね😭💓

ちなみに今日産婦人科に行ったのは、タイミングを見てもらいたい要望もあって初めて受診しました!その時左側の卵巣の卵が10ミリと言われたのは、ちゃんと卵が育ってたって事でいいんでしょうか?
    妊娠出来る体なのか心配だった矢先のカンジダと言われたので頭が混乱してます😂💦

• 7月17日
  • ムーニー

ムーニー

育ってますね♫
    左が10ミリと言われたのであれば、今月は左から排卵するということですね!
    だいたい20ミリくらいで排卵になると思います!

• 7月17日
  • momo

momo

そうなんですね😭
    妊活始めたばかりなので無知なことばかりで😅💦
    ありがとうございます!
    少し安心しました😭💓
    ちゃんとカンジダを治してから妊活頑張ります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月17日