※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。抱っこ紐やオルゴールで寝かしつけていたが、セルフ寝んねを目指し始めた。泣きながらも自力で眠るようになるか不安。続けることが大事か悩んでいます。

寝かしつけについて、

もうすぐ生後4ヵ月の👶の
朝寝、昼寝、夜寝かしつけに
困っています。

今まではオルゴール流しながら
おっぱい→寝落ち(眠りが浅くすぐ起きる事も)
抱っこ紐←80%の割合で抱っこ紐で
寝かしつけをしてきました。

そのせいか、抱っこ紐じゃないと
寝なくなってしまいました。

なるべくセルフ寝んねをしてくれたら
良いなと思うようになり、
昨夜から抱っこ紐無しでオルゴールを流しながら
寝かしつけをしましたが、
かなりのギャン泣き、最終的には
おっぱいを1分だけくわえて落ち着いたのか、
そのまま眠りにつきました。
トントンなどは一切効きません(´;ω;`)

今朝の朝寝はオルゴール流しながら
ギャン泣きをしましたが、
ビニールのシャカシャカをとなりで鳴らして
頑張って寝てくれました。
が、50分かかりました😭

何処かの投稿で根拠強く続けて行く事が
大事と見た事がありますが、
このやり方で良いのでしょうか?
毎日続けたら自分で寝てくれるように
なるのでしょうか?
泣き疲れて眠っているような、、、

今夜の寝かしつけが不安です、、、
皆さんのお力、
アドバイスください(;ω;`*)

コメント

deleted user

うちも抱っこしないと眠りません。ただ、だっこしてゆっくりのスクワットをするとすぐ寝てくれるので、これでいいのかなぁと思ってはいます。みなさんどうしてるか気になりますね!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございました(*´;ェ;`*)

    • 7月18日
deleted user

オルゴールより
YouTubeのドライヤー音を
ずっとかけておくと
そのまま
寝ていきますよ!

泣き止んだり泣いたり
繰り返しますがやってみてください!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございました(*´;ェ;`*)
    なんと!ドライヤーの音ですんなり寝てくれました(゜ロ゜)感動✨

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです!

    私も昨日抱っこせずに
    寝かせたくて
    なんとなく新生児の時に
    泣き止むまのに使ってたのを
    聴かせたら泣き止むし
    寝てくれるしびっくりしました!

    • 7月18日
るー

うちはバウンサーで30%の割合で寝ます😂
バウンサー30分して寝なかったら抱っこで上の方と同じでびっくりしましたがゆっくりスクワットであくびしてきたらゆらゆらして寝かせてます😳💓

  • いちご

    いちご

    ありがとうございました(*´;ェ;`*)

    • 7月18日