※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が寝ている時にうなったり力むことがあり、ゲップが出にくい状況。病院ではガスや便が出れば問題ないと言われた。

娘が寝ている時に何度もうなる?力む?みたいな事があります。
苦しいのかな?と思うんですがうんちも出ているからなんでかなぁと思ったり…
ゲップはNICU入院中からうまくできないと言われていて
5〜6分挑戦してもでないとそのまま横向きに寝かせたりします。
病院でわゲップでなくてもガスや便で出てれば大丈夫かなと言われました。

コメント

さぁた

わたしの息子も生まれてからずっとゲップがうまく出せず同じようにうなってます(笑)
ミルク飲んでゲップして寝てもよくうなってますよ😂
んーっていきんだり…でも特に問題もなく育ってます!
なので癖なのかなーと思って今のところあまり心配してないです(笑)
病院でもそうだったけど特になにも言われなかったですよ🤔

• たま

たま

同じ方がいて安心しました😭
    混合で育てているんですが
    毎回と言って良いほどゲップが出ず
    すごく不安になります…😫

• 7月17日
  • さぁた

さぁた

わたしの息子もゲップ苦手でした(´・_・`)
    でも日に日に成長してるのかゲップも上手くなってきてますよ♩
    ゲップと同時に吐くのも上手です🤣
    なので大丈夫ですよ!
    成長していくと思います😊

• 7月17日
しゅままま(夜泣きのプロ)

うちの子も新生児の頃睡眠時に唸りまくっててママリで相談しました😭
ゲップやウンチでお腹が苦しくて唸ることも勿論ありますが、新生児特有の謎の唸りがあるらしくうちの子は1ヶ月過ぎてから自然と唸らなくなりましたよ😳

• たま

たま

やはりうなる子わうなるんですかね…😫
    来週で1ヶ月になるので徐々に治まってくれれば良いなぁと思います。😅
    ゲップが本当に出なくて焦ってしまいます😞

• 7月17日
♡

ウチもゲップ下手でよくうなります。
5分やっても出なければ寝かせています。

病院では上からか下からの違いだけだからゲップ出なくてもオナラで出れば大丈夫と言われました😅

でも1ヶ月入った頃から毎回ではないですが段々と上手に出せる頻度が多くなって来ましたよ😊

• たま

たま

下から出るか上から出るかって感じなんですかね…びっくりするほどゲップが出なくて
    3日に1回出れば良い方ってくらいです😭

やっぱり慣れですかね😂

• 7月17日
  • ♡

ウチも最近まで出すの下手くそだったんです。
    保健師さんには体勢変えてあげるとその子の出しやすい所見つかるって言われましたよ〜。
    肩に乗っけたり、向かいで座らせながら叩いたり、一度寝かしてもう一度起き上がらせたり...
    昼間は結構出せるようになったんですけど、夜中とか赤ちゃんが熟睡中に起こされて授乳した時などは出してくれませんけどね笑

• 7月17日
  • たま

たま

なるほど🤔
    大勢を変えてみてこの子の出やすい所を探そうと思います!!
    詳しくありがとうございます( ..)"

• 7月17日
  • ♡

頑張って下さい。
    慣れでゲップ出せるようになると思います♡

• 7月17日
にくさかな

うちもNICUに入ってた頃から下手で😅1ヶ月半頃から寝てる時に唸ったり泣いたりしたら抱っこすると、ゲップを出すようになりました💡

最近は大人顔負けの強烈なゲップをできるようになって来ました(笑)

• たま

たま

やっぱりゲップも慣れが必要なんですかね😂根気強く頑張ってみます!!

• 7月17日
ハイビスカス

うちの子も新生児の頃、なにもなくても朝方から寝てる時唸ってました!

最初はとても心配しましたが、新生児の頃は唸る子いるみたいですね!
結構長い時期、唸ってましたがとても元気に育ってます!

うちの子は便秘気味の時唸りが多かった気がしますが、あまり関係ないそうです♪

• たま

たま

唸るのわ珍しい事でわないんですね!!
    安心しました♥
    ありがとうございます( ..)"

• 7月17日