※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメイモムシ
子育て・グッズ

子どもに日焼け止めを塗るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子どもの日焼け止めについて、

皆さんはお子さんに日焼け止めを塗っていますか?

うちの三歳の娘は肌が敏感で
汗をかくと蕁麻疹が出たりもするので
毛穴を塞ぎたくなくて
日焼け止めクリームは塗っていません。

毎日幼稚園でお外遊びするので
真っ黒です!

私が幼い頃はことが日焼け止めを塗るなんて発想がなかったから、別に塗らなくてもいいっしょ!と思う反面

あまりにも真っ黒に焼けて帰ってくるので
日焼け止め塗るべきなのかな?とも悩みます。

1歳の息子もいますが
暑過ぎてあまり外にいる時間がないのですが
お水遊びするときなどは
みんな
一歳の子にも日焼け止めクリームを塗ってるのかなぁ?と疑問に思い質問しました!

皆さんどうですか?

コメント

かちん

うちは日焼け止め塗ってます🙂

おるたな

うちの子も肌が弱く、すぐに湿疹などが出てしまい、最初は気にして塗っていましたが…

結局汗をかいて流れてしまい、流れたクリームがシワ?の部分にたまって余計荒れてしまったので塗るのをやめてしまいました(^^;

ものすごく動きたい子供相手に、こまめに拭き取ったり塗り直したりもなかなかできず…。。

お外に行くときは必ず帽子を被せてる程度にしています(>_<)

みき

私もモモンガさんと同じ考えです!黒い方が健康的かなと思います笑笑
でも私が塗っていたら娘が私も塗るーっていって最近塗り始めました笑笑

ミニー

うちの子も肌弱いですが紫外線の浴び過ぎは良くないので日焼け止め塗ってます。低刺激のものを使っているので今のところ荒れてません😊

マミムメイモムシ

みなさんまとめての返事で申し訳ないです!

返答ありがとうございました!

いくらベタつかないものを使っても
素肌とは違うので子どもが嫌がるのもあるし、どっちみち水遊びしたら流れちゃうだろうし、、、とか
色々悩んでましたが

みなさん日焼け止め使用してる方多くて、我が家も日焼け止めを導入しようかなと思いました!

ありがとうございます!