※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
妊娠・出産

大学病院で切迫気味で入院中の女性が、同室の40代の2人目妊娠中の女性の言動に困惑しています。相手は重病の娘を持つストレスを抱えており、自分の遊びや自慢を優先する様子に不快感を覚えています。自分の考えが固いのか疑問に感じています。

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させて下さい。

現在、切迫気味という事で、大学病院に先週から入院しています。

そこで、同じ部屋になった人で、すごく変わった方がいて困ってます…汗

長期入院の方らしく、40代の2人目妊娠されているかた、しいのですが

まず、初対面なのに「えー私◯◯(旦那の職業)の人とは絶対結婚したくなーい」「年下?(私の旦那が)よく離婚しないねーキャハハ!」「(トイレに用を足しに行っただけで)ほら!切迫なのに動きすぎだから!」など、とにかく失礼なことばかり(>_<)

そして、その中でも私的にあり得ないだろうと思ったのが…

「男の子3人いるの〜最悪じゃん!私、上娘でよかった〜!あ、今回女の子なの?!良かったじゃん〜次も男の子なら私なら自殺しちゃうw」と言われた事です、、、

私は性別など全く気にした事がなかったので、今回の妊娠だって予想外でしたし、もし男の子でも大切にかわいがるつもりでした。男の子可愛いのになあって。

唖然としていたのですが、よくよく聞くとその方は

第一子の娘さんが先天性心疾患という重病を抱えている。
そして、今回の第二子も全く同じ病気である。そして、重度の切迫で、マクドナルド手術をしたのにも関わらず、子宮頸管はほぼ0センチ。血管がボロボロで、人工血管?を挿入している。妊娠糖尿で食事を制限している。

など、頑張っているらしく、ストレスもあるのかなと複雑な気持ちでしたがスルーしました。

ですが、、、

「(自分が産んでから)退院したら、どうせ子供は暫くNICUなんだからさーソッコーで遊びに行くんだ!」
「心配?したって心疾患よくならないんだからさー!」
「今いる上の子も、しょっちゅう実母に預けて友達と旅行行くんだよねー」などといっているのを聞いてしまい、、、

皆さんなら、自分の産まれてきた我が子に重病があると分かってて、実親に預けてまで遊びに行きたいと思いますか?

私なら無理だ、、、ていうか想像したら涙出る

1分も離れたくないからと思ってしまうから

もしかしたら1年も持たないかもしれない病気なのに、自分の遊びを優先させる自慢、旦那の年収自慢などなど、、、

とても不愉快な気持ちになりました。

それとも、私の考えが固いのですか?

重病と分かってて我が子から離れたくない!なんて綺麗事なんですか?

コメント

人それぞれ考えることは違いますよね…
ただ、その人はあまり常識的とは言えない様な気はします(;´∀`)正解なんてないんですけどね…その人の考え方が一般的だと思いたくないです笑

綺麗事だとは思いませんよ( '▿' )

• かさ

かさ

そうですよね…その方、「もし産まれてすぐ死んじゃってもまた作ればよくない?」とも言っていました…

• 7月17日

退会ユーザー

所謂、人の皮をかぶった悪魔ですね笑
    そういう人がNEWSになる様なことしたりするんですかね…偏見ですけど( ´ ཫ ` )
    何を言っても無駄だと思いますのでスルーするしかないですね…
    その人が言うこと鵜呑みにして傷付いたりしない方が良いですよ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 7月17日
  • かさ

かさ

傷つくというか、驚いたというか…

子供を無事に産みたい!と願って入院してるお母さんしかいないと思ってたのでびっくりしてしまいました(>_<)

コメントありがとうございました^ - ^

• 7月17日
こまとん

切迫の入院、タダでさえキツイのに、同室の方と合わないのはかなり厳しいですね…。
私なら部屋変えてもらう相談を助産師さんにしちゃいます。
25週ということは、かささんもまだ先が長いですよね。合わない人が同室でストレス溜まると、余計悪化しそうですよね。
ナースステーションまで出向いて、私なら助産師さんに直接相談します!

• かさ

かさ

本日、個室に移動させてもらいました☆
    私の場合、切迫気味なので一度今週退院予定ではありますが、(頸管長次第ですが)その方は、そろそろ来週出産みたいです。

せっかくこの世に生を受けて産まれてきた子供、可愛がってあげてほしいなと思います(>_<)

• 7月17日
tarako

うわぁ💦そんな人が同室だと私なら喧嘩しそうです😅妊娠中ってただでさえホルモンバランス崩れるからストレスも多いですよね💦きつい思いして入院しているのにそんな人が同室だと身体に悪いです😱喧嘩して看護師さんにクレーム入れて部屋を変えてもらいますね🤔40過ぎてそんな非常識だなんてすごーーーく残念な人すぎます😂

• かさ

かさ

そうなんですよね、、、まあ、私の場合今回の入院は上の子供達の面倒を見て切迫気味なので、安全を確保するための入院ですので、点滴などしておらず、個室にゆったりと寝てるだけなのでまだそこまでストレスはないんですが…(あ、本日個室に無事に移動する事ができました(●´ω`●))

40過ぎてというか、同じお腹に子を宿してる女としてというか…

喧嘩する前に呆れてしまったのかもしれません(´・ω・`)

• 7月17日
ゆい

その人の考えが理解できませんね。。
実際私も重篤な先天性心疾患の一人娘がいますが
そんな風にはできません。
ずっと一緒に居たいですし、
一人娘なのでずっと一緒にいれることが
幸せです。
今も付き添い入院中でコメントさせていただいてますが
ほんとに毎日心配ばかりです。
酸素の数値がまた低くなってしまったとか
心拍がいつもと違うとか
少しのことでも気付いてあげないとダメです。
私だって心臓の仕組みとか
何回説明聞いても難しいですが
理解したい想いがありますし
我が子なのでそれが当たり前に感じることなのです。
その方は産んだかもしれませんが
その子たちのお母さんではありません。
そういう人が子供を産んではいけないと
つくづく思います。
子供が可哀想ですよね。