※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

同姓同名の新生児区別は可能でしょうか?不安です。

今週生産期に入ったのですが、出産する病院で、どうやら予定日4日違いで同姓同名の方がいらっしゃるようです。
下の名前の漢字は違うとの事ですが、カタカナで書くと同じで、現に尿検査もいつも困ってるらしいです。
新生児でも自分の子どもって区別つくものなのでしょうか(;_;)?急に不安になってしまいまして、、、(´・ω・`)

コメント

y

私の病院はまず私にリストバンドのような物(遊園地の1日パスみたいなの)をつけて、赤ちゃんにも生まれてすぐ私の名前の診察番号書いたリストバンドに書いたものをすぐ付けました!退院の時に私も一緒に確認してから外しました!

• まい

まい

ご回答ありがとうございます!
    診察番号あれば、安心ですね✨
    予定日4日違いだと同じ日の出産もありえるなーと😱
    入院時に確認してみます‼️

• 7月17日
遥ママ

新生児のベットにつける名前
感じでフルネームでした(*^^*)

赤ちゃん自身にもタグ?みたいなの付けるので大丈夫だと思います(*^^*)

• まい

まい

入院時にタグ確認してみます(><)‼️
    助産師さんの中でも話題?みたいなので、名前以外にも目印増やしてもらうようお願いしてみます(´・ω・`)

• 7月17日
ままりん

自分の子供は顔を見たらわかります😳💜よく海外の赤ちゃんでちっちゃい頃に間違えて連れて帰るとかエピソードありますが心配ないと思います☺️☺️

• まい

まい

そうなんですね(><)
    エコーだと旦那そっくりなので、大丈夫かなーと思う反面、心配になってしまって、、💦
    立会い予定なので、産んだらしっかり自分の子の顔、見ておきます!!

• 7月17日
まめ01280606

赤ちゃん一人ひとり顔が違うから大丈夫ですよ^_^

出産時に記念写真もとると思いますので、後で照合にもつかえます。笑

• まい

まい

エコーだと旦那そっくりなのですが、新生児のフニャフニャ(みんな可愛い)の時期に見分けがつくか不安で(><)

旦那にお願いして、沢山写真撮ってもらおうと思います( ;∀;)💦

• 7月17日