※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

セミが怖くて外に出られません…。昔からセミが怖く、年々恐怖が増します…

セミが怖くて外に出られません…。
昔からセミが怖く、年々恐怖が増します。
毎年夏の外出は極力控えているのですが今年は娘がいるため、頑張って外出しようと思っています。
思ってはいるのですが、いざ散歩に行こうとすると怖くなってきます…。
オムツは外のポリバケツに捨てるのですが、セミが怖くて捨てに行けず…主人が帰ってくるまで溜めてしまいます。
今日は車でお出かけしようと思い、荷物を積みに駐車場まで行ったのですがセミが飛んでおり(わりと遠い所)、ぎゃーと悲鳴をあげて家に戻ってきてしまいました…。
今日はもう外出は控えようと思います…。
同じような方、いますか?(T_T)
こうも籠りっぱなしだと娘が可哀想で…。公園は絶対に行けませんが支援センターなど、屋内の場所なら行けます。駐車場までの道のりを我慢すれば頑張れます。(駐車場は敷地内なので遠いわけではない。笑)
明日から頑張ります。
なんでセミっ無造作に飛ぶんだろう…。遠くを飛んでいると思ったら急にこっち向かってきたりして…怖すぎます😭

コメント

そんな怖いですか?
確かに私も好きではないですが、、💦
みーんみーんの声もダメですか?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

屋内で声を聞くのは大丈夫ですが外で声を聞くのは無理です。いつ飛んでくるのかビクビクします…。
    セミが鳴いている木の下は歩けません…(T_T)

• 7月17日
ぴ

めっちゃわかります😭
びくびくしながら歩くのしんどいです。。
公園とか絶対行けないです。。

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ方がいて安心しました…。
    公園無理ですよね(T_T)怖すぎますよね(T_T)

• 7月17日
  • ぴ

あの羽の音とかぞっとします。。
    この季節は怯えています😭
    私虫全般だめなので子供が公園行く年齢になったらどうしようかと思っています(ToT)

• 7月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

ビビビッ…本当にぞっとします。
    しかもayuさん家は男の子…セミ捕りしますね…。怖すぎる…。

• 7月17日
  • ぴ

うちは虫とってきたら家に入れないように教え込もうと思ってます。。
    虫さんが可哀想だから捕まえないようにと。。笑
    じゃないと私が無理すぎます😭😭
    この季節ほんと嫌ですよね。。

• 7月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

虫さんが可哀想…ナイスアイデアすぎます!うちもそうします!
    私がまだ実家にいたころ、甥っ子が蝉を取ってきて、それを郵便受けの中に入れていたのを知らずに郵便受け開けちゃって…。本当に怖かったのを思い出しました…。郵便受けご注意ください…(T_T)

• 7月17日
クラリス

わかります、、私も蝉に追突されて、それから恐怖です。あとカラスも攻撃されそうになったことがあるので、カラスも声が聞こえるだけで怖いです。泣

ポケモン大好き倶楽部♡

カラスに攻撃ってめっちゃ怖いですね(T_T)
    蝉の追突…考えただけで足が震えてきました…。
    あいつら本当に怖すぎますね…。

• 7月17日
COCORO

水まくと飛んでいきますけどねーっ(笑)好きじゃないけど…うるさいなーとかは思うし触りもしないけど…恐怖とまではないです💦

秋口まで出れませんね😅子どもさんが保育園とか幼稚園でセミ持ってきたらどーするんだろ?お母さん大変そう…

ポケモン大好き倶楽部♡

飛んでいく姿やビビビッっていう音がもう恐怖です…(T_T)
    秋口までは必要最低限の外出しか無理かもしれません…。
    蝉捕まえてきたら…たぶん気を失います…。考えたくない…。

• 7月17日
いちごみるく

私もセミが苦手です💦
虫全般無理なんですがセミは木に止まってても急に飛んだりするのでほんと怖いですよね💦
動くなよ!動くなよー!と声掛けながら木のそばはそーーっと通ってます😅
息子が大きくなった時虫捕まえてきたら…って考えるとほんと恐怖です😵

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ方がいて安心しました…。
    動くなよーっと念じても急に飛んできますよね…。蝉コナーズ開発して欲しいです(´Д` )

• 7月17日
A✩.*˚

虫全般無理です😭

ベランダにセミ死んでてパニックなっちゃって、最近、主人仕事中やのに電話かけちゃった事あります(笑)
マイホーム引っ越してきたばかりで初めての夏を迎えたってのもあり…
私からしたらセミ…ゴ⚫ブリとなんらかわりありません(笑)
無理です😭怖いしグロいしやかましい(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

夏は特に虫ばっかり…
外行くのが怖いです。

お腹の赤ちゃん男の子なんで、将来…セミ捕まえてこないか今から怯えてます(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

私はセミよりゴッキーのが100倍ましです(T_T)笑
    赤ちゃん男の子なんですね…セミ取りますねー😱笑
    怖いですよね…。

• 7月19日
とっと

私もセミ恐怖です😭😭😭
10代の頃、自転車で走っていたら、前から飛んできたセミを避けることが出来ず着ていた服の中に入ってきました。。服の中でお腹で暴れまわり、私はパニック…それ以来アブラゼミが本当に無理です。。
洗濯物や布団を外に干しとくとくっついていたり。。
アブラゼミ以外はそれほどでもないのですが😓
アブラゼミは絶滅すれば良いと毎年思います。。
息子がアブラゼミ捕まえて嬉しそうに走って来たら…と、産まれる前からの悩みです😭😭😭

ポケモン大好き倶楽部♡

服の中にセミ…考えるだけで冷や汗💦です(T_T)セミ本当に絶滅して欲しいです…。
    さっきお布団干していたらセミが飛んできて泣きました。

• 7月19日