※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

髪が増えて伸びてきて、娘のために美容室に行こうと思っていたら、他のママさんに髪が貧乏くさいと言われて傷ついています。髪の処理について悩んでいます。

髪の毛が生まれた当初から結構多くて最近伸びてきました。

前髪を定期的に切ってみたり、髪の毛も結んでみたりしてます。

仲良しではないですが、あまり知らないママさんに、服可愛いのに、髪の毛が貧乏くさいからすいたら?といわれ、傷ついてます😥😥😥そろそろ美容室行こうとは思ってましたが、なんか娘のことそんな風に言われて辛いです😭😭😭

髪の毛鬱陶しそうですかね?二つ結ぶと取るので、ポニーテールしようかな🤔

コメント

3kids mama

うちの娘は毛が薄いので、伸びててすごーく羨ましいです!
おだんごとかポニーテール可愛いですね♡
そんなこと言う人はほっとくのが1番です!

たろ

なんて失礼な方なんですかね!聞いてるだけで怒れます😭
女の子は結んであげてるだけで可愛いですよ^ ^前髪は切るの難しいです。
まだ1歳なのに結べるだけ髪の毛があって、普通なら羨ましいくらいだと思います。
僻んでるのかわかりませんが、気にしないでくださいね。

今の時期は首元が暑くて汗疹ができちゃうので、ポニーテールとか二つ結びがいいですよ^ ^できるなら、三つ編みにしてお団子も可愛いと思います^ ^

すせ

写真がないからなんとも言えませんが、綺麗に生え揃うまでは、貧相だったり、アンバランスだったりしますよね。
ポニーテール可愛いです。
一歳でポニーテール出来るくらいまで伸びるんですね!

え、ひどい💦手かも思ってても絶対そんなこと言えないし、言わない。いくら仲よくても絶対💦
ただ、遊んでる時に結んでない子がイラと邪魔じゃないのかな?とか砂場遊びの時髪の毛に付いちゃってるよ〜とか思いますが😂
うちの子も最近嫌がらずに結んでくれるようになりましたが、小さい頃は嫌がって仕方なくバザバサのまま遊ばせてました😂
二つ結びにすると地肌だ引っ張られていたいみたいなので三つ編みしてゴムしてあげると髪がゴムによって引っ張られないので嫌がりずらかったです♫参考になれば♡

退会ユーザー

手かも🙅‍♀️
    てか、🙆‍♂️

• 7月17日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも産まれたときからフッサフサで5ヶ月からずーっと今でも2つ結びorポニーテールorお団子です(笑)

まだ前髪すら切らずゴムで留めてそれを更にクリップで留めてます(笑)

貧乏くさいとか大きなお世話ですよ٩(๑`^´๑)۶
でもこの暑さなので結んであげる方が首回りに汗疹とかできず良いですよ☆

なぽこ

そのママさんの子は毛が薄いとか❓
髪の毛の多さが羨ましいとか❓
どっちにしても貧乏くさいとは酷い言いぐさですね💨💨
夏なので汗疹にならないためにも結んだ方がいいかもですね(>_<)

いちご みるく

酷いですね!
髪の毛結べるの羨ましいです✨
うちは男の子なのにフサフサで、結ぶわけにいかず毎回切るのに苦労してます😭
ポニーテール可愛いと思います❤

四兄弟ママ

貧乏くさいって非常識な方ですね🧐
言い方あるやろ!て思います!
私の子がもしそんな風に言われたら、あなたの子よりマシですよ😊て普通に言います(笑)
女の子って色々な髪型できそうですごく羨ましいです☺️💕
夏なのでやっぱり首元に汗疹などできやすいと思うので可愛く結んであげて下さいね〜(^^)
うちわ男の子ばっかりですが、男の子ですら首に汗疹できちゃいますもん😣💦

まやや

皆さまコメントありがとうございます😊
あせもはできてなぃですが、注意して、後ろで結んであげたりしたいと思います!

心ない言葉に傷つき凹んでました、皆さまありがとうございます😊