※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃむ♡
産婦人科・小児科

手術後の検診で実費費用になり、保険適用外か不安です。通院費が下りないことに疑問があります。保険に詳しい方、教えてください。

掻爬手術後の術後検診ですが
3日後と1週間後に
来るように言われ予約して
診察をしてもらいました。
請求書の明細を見ると
実費費用になっています。
保険適用外なのでしょうか?

また実費費用になっているので
医療保険の通院費が
全くおりません。

別の方に聞くと
術後の通院も保険が下りたと
言って下りますので。。

誰か経験者の方や保険に詳しい方
教えてください!!

コメント

ぴぴ☆*:.。.

流産なら保険適応
中絶なら適応外だと思います💦

• ぴぴ☆*:.。.

病院によって違うんですかね?💦

• 7月17日
  • ぴぴ☆*:.。.

何回もすみません💦
    以前流産し掻爬手術したときは保険適応でした💦

• 7月17日
  • あやちゃむ♡

あやちゃむ♡

掻爬手術後の検診も
    保険適用でしたよね?😥

• 7月17日
3人のシングルまま

他の方のコメント通り流産だと保険適応、中絶なら適応外ですよ😩

• あやちゃむ♡

あやちゃむ♡

流産で手術し術後の検診も病院側から予約を勧められてのに電話で問い合わせたら お腹の中に何もない状態のエコー検診は当院では実費で保険適用外になります。と言われてしまいました。。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

費用の差はあるにしても、どの病院でも保険適用であるのは間違いないので、病院に一度問い合わせた方が良いと思います!

• あやちゃむ♡

あやちゃむ♡

流産で手術し術後の検診も病院側から予約を勧められたのに電話で問い合わせたら お腹の中に何もない状態のエコー検診は当院では実費で保険適用外になります!とはっきり言われてしまいました。もう次回からは病院変えようかなと思ってます。

• 7月18日
チビパンダ

流産などの医学的治療が必要な場合の術前検査、手術、術後処置、診察などは保険適応になると思います。
中絶などの場合は医学的治療が必要には該当しないので、1診療(初診から終診)全て実費になると思います。
例外として医師の判断により、保険適応になるかならないかが判断される場合がありますが。

• あやちゃむ♡

あやちゃむ♡

流産で手術し術後の検診も病院側から予約を勧められたのに電話で問い合わせたら お腹の中に何もない状態のエコー検診は当院では実費で保険適用外になります!とはっきり言われてしまいました。もう次回からは病院変えようかなと思ってます。

• 7月18日