※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。旦那ですが、昨日ボーナスの明細を貰って帰ってきました。思…

愚痴です。
旦那ですが、昨日ボーナスの明細を貰って帰ってきました。
思ったよりも少なかったみたいです。
確かに給料もそんな多くないし、ボーナスも多くはないですが忙しくてメンタルをやられるくらいなら別に今のままでも充分幸せです。
しかし、旦那は仕事の愚痴というか私が不安になる事をちょくちょく言います。
うちの会社はヤバイらしいとか、経営者がブラックだとか。
でももう旦那も40で転職してほかに条件がいいところってないと思います。
愚痴を言うなとは言いませんが、家族を持つ一家の主人としてなんだか責任感がなさすぎてほんとにイラつきます。

口ばかりでもう嫌になります。

私は今仕事と家事をしているのですがその大変さをわかってないし、なんどもやめてと言ったことに対してすいませんといえば済むと思っている根性がほんとにイラつきます。
たとえ脱いだら脱ぎっぱなし、カバンのおく場所、ゴミ捨てや息子の保育所の送りの準備など私に任せっきりで全然平等じゃありません。
同じくらいの稼ぎでむしろ私の方が時間ないのに。

1歳9ヶ月になる息子がいるのですが、今日は家に帰りたくなく家の事を全部一人でして大変さをわからせたいというのもあり何処かで泊まろうと思っているのですが、母親として無責任でしょうか?

コメント

せんつま

旦那さんに理由を話して、「だから私今日は帰らない!」
と言うなら、有りかな?

何も言わずに家に帰らないのは無責任だと思います。

何の準備も心積もりもないパパの、慣れない育児を受けるお子さんが可哀想だからです💧

それに悲しいですが、正直1日くらいじゃ育児と仕事を両立してる大変さはわからないかと😓

うちも、愚痴は言わないにしろ、いちいち頼まなければ何もしない人で、とにかくグーグーおねんね💤する旦那サマなので、お気持ちわかります😭

結局、どうしました??帰りました??

• ままり

ままり

理由は前日に言って、ご飯の準備と保育所の準備して昨日は朝早々と仕事に出ました。
    仕事終わって、好きなだけ買い物をしてゆっくりご飯食べて、銭湯でのんびりして22時くらいに帰りました(´∀`)
    帰らないつもりでしたがしんどくなって帰りました(>_<)
    帰ると色々と片付けやら寝かしつけも出来ていて、旦那が寄ってきて優しくなってて、たまには銭湯行ってもいいよと言ってくれました。
    結果仲直りみたいになりましたが根本は解決してないのでまた暫くして爆発するときにが来そうですがとりあえず今回は治りました(´∀`)

• 7月18日
  • せんつま

せんつま

そうでしたか😊

根本的な解決になっていなくても、ストライキを受け止めてくれる旦那様、素敵だと思います✨
    帰って何もされてなかったら大爆発ですもん💥(笑)
    ひとまず、良かったですね✨

• 7月18日
るいくんmama

ほい( ゚Д゚)ノどーぞ。