※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

車のエアコンの効きが悪いです😨風は出るのですが、全然冷たくなりません…

車のエアコンの効きが悪いです😨
風は出るのですが、全然冷たくなりません!
たぶんガスが無くなってるんじゃないかな?という感じです!
そこで、どこに修理?しにいくか悩んでます!
オートバックスかSUZUKIのお店かガソリンスタンドか、、、😥?
車のことは今まで親に任せてたので、全然わかりません!
家の近くで見てもらいたいのですが、どこに行けば良いやら😟どこが安くできますかね😨

コメント

まーちゃん✧

ディーラーさんが1番やり方わかると思いますよー!
もしくは近くの個人の車屋さんとか!
個人の方が安いと思います

  • いちご

    いちご

    ディーラー高いイメージで😥笑
    まよいますー!

    • 7月17日
510928

その3つのうちならオートバックスにするかなぁ😊
車屋さんは工賃高いし、スタンドは個人的にあまり信用してないので😂

  • いちご

    いちご

    なるほど🤓

    • 7月17日
deleted user

イエローハットもやってくれますよ😊

  • いちご

    いちご

    予約とかしましたか?😯

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約した方がいいです!!
    私もあまり詳しくありませんがイエローハットは安いイメージがありますよ❣️

    • 7月17日
srknmama

うちの旦那の車も今同じ状態です

うちの旦那は
ディーラーさんに修理をお願いしてました!

  • いちご

    いちご

    ディーラーですか!☺️

    • 7月17日
かなるとアイアイのお母ちゃん

フィルターが古いということもあるかもしれないですよね。
車検に出したことのある店に電話して値段聞いてみたり、他の店にも電話して値段聞いてみてはどうですか❓
それか、次の車検をお願いするので、安くしてくださいと交渉してみては❓

  • いちご

    いちご

    フィルターですか!😦
    値段くらべてみます!

    • 7月17日
sofa.

ガスが抜けてる可能性はありませんか?もしラジエターファンもしくはウォーターポンプなどであればオートバックスよりディーラーや自動車設備会社に持ち込むほうが良いかと思います😅

個人的には車検が近いなら車検してる大きめの自動車販売点に持ち込みます☺️(いつもビッグモーター利用してます)

  • いちご

    いちご

    ガスですか?車のことは全然わからなくて😥!
    車検はまだ来年なのですよー!

    • 7月17日
  • sofa.

    sofa.

    私も車のことは少ししかわかりませんので参考になるかどうか💦

    ガス程度であればイエローハットなどで大丈夫なのでまずはイエローハットにエアコンの効きが悪いのでガス見てもらいたいと伝え、ガスであればいれてもらって(5000円前後)他に異常(さっき記載したようにポンプやラジエター)があれば主人と相談しますといって安そうな所で見積もり出して修理するのもありかと思います🙂

    • 7月17日
s

エアコンガスの追加しましたがイエローハットで4〜5000円くらいでした。

  • いちご

    いちご

    なるほど!イエローハット近いから行こうかな?😳
    予約しましたか?

    • 7月17日
  • s

    s

    予約しなかったですがあまり混んでいなかったので30分くらいで終わりました。

    • 7月17日