※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

陣痛中のお尻のマッサージは衣類の上からですか?直接ですか?また、旦那さんが立ち会う場合、授乳シーンが見られるでしょうか?

陣痛中にテニスボールでおしりを押してもらうと楽になると聞きますが、それは衣類の上からですか?それとも直ですか?😨😨

あと、こどもが生まれたらすぐに授乳させると聞いたのですが、旦那さんに立ち会いしてもらう場合は授乳シーンも見られるのでしょうか😂💔
妊娠して乳首が黒くなったので見られると恥ずかしいです😂😂(笑)

コメント

まる

衣類の上からです!😂
直はさすがに…😭😭
いきみたい!でもまだダメ!て時に押してもらうと楽になりました😁

授乳も、生まれてさっと子供綺麗にしてくれて抱かせてくれた時に、おっぱいくわえてみようか、と看護師さんが言ってたので、旦那も見てました😄
うちの旦那、写真撮ってましたよー😛

🐰

衣類の上からテニスボールでしたよ✨

私の病院では夫の前で授乳でした💦
でも生むことに必死過ぎて恥ずかしいという感情は全部吹っ飛んじゃいました😅

みっこ

服の上から押してもらいました💡というより、ほぼ尻なのでパンツ&出産服の上から(笑)
授乳もバッチリ見てましたし、立ち会いだったので後産の胎盤もバッチリ見たそうです。
見られたくないのであれば、予め助産師さんに旦那様は退席するように促すようお願いしておけば大丈夫だと思います😄

ゆこゆこ

服の上からです!😂
旦那さんも初めての授乳見ましたよー🤱

 ゆかりん

衣服の上からボールグリグリ押しましたよ☺️マシになってるのかよくわかりませんでしたが😂

私のうんだ病院は、すぐにお乳吸わせたりはしなかったです🙄
明日から授乳お願いするわね~って言われましたよ♪
確かに黒い乳首はずかしいですよね😂
私もはずかしかったです🙆

みぃみぃ

ちくびどころか、立ち会いなら産まれてくるとこ丸見えですが、大丈夫ですか(笑)?ちなみに陣痛の時に押してもらうのは衣類の上からで大丈夫です。出産用の服に着替えていて、薄いですから。あと、産まれてすぐに、授乳といっても、産湯?とか健康チェックとか色々したあとに授乳では?病院によって違うので、断言はできませんが。あやふやですみません😣💦⤵️

ロッタ

テニスボールあったのに自分がどのタイミングで押してほしいか分からなくて使わなかったですw
そして私も生まれたらすぐに授乳してもらうと聞いてたのですがしなかったです!
その時の赤ちゃんとお母さんの状況によるのかな?って感じました!

ゆずまま

テニスボールだと私は痛かったです(笑)押さえてもらうよりかは、自分で踏んづけてました😂主人が野球練習で使ってた砂のボール?が個人的に硬すぎず柔らかすぎずよかったです(笑)

カメレオン七変化!

あたしはボールじゃなくて手で押さえてもらいました😅人によってはボールのサイズが合わない人もいるって聞いたこともあってボール準備せず😅
お産の間はもう必死すぎて恥ずかしい気持ちも吹っ飛びますよ!(笑)
病院によって違うかもですが、
あたしの場合は生まれてすぐ初乳を飲ませるというよりは舐めさせる感じでした👍お口にちょんちょんとするだけでも違うからね〜と助産師さんが言って、してくれましたよ😊👏

ぽん

うちはテニスボールではだめで
ゴルフボールにしましたよ!
もちろん衣服の上からです!

病院では部屋に看護師さんがきてくれておっぱい見てくれたりするので、その場に旦那がいればみてましたよ!
恥ずかしいとか言ってられないくらい、バタバタでしたよ、笑