※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、食事が困難。皆さんはつわりの時、どう過ごしていましたか?

妊娠14週です。つわりが全く終わりそうにありません。昨日も朝から吐いて吐いて😢素麺すら胃が受け付けてくれず、体は栄養を欲しているのになにを食べても吐いてしまいます😢立つのも辛いです😢
みなさんそんなつわりのとき、なにを食べてどう過ごされていましたか?

コメント

ゆう

ひたすらこんにゃくゼリーとかバナナ食べてました!!

• ma

ma

バナナは消化にいいですもんね!参考にさせていただきます!

• 7月17日
ちょこ

ウィダーインゼリーとか食べやすく栄養あります❗️私もバナナよく食べました😌

• ma

ma

ウィダーインゼリーは種類も色々あっていいですよね!旦那に後でお願いしようと思います!

• 7月17日
2児のママ

私も悪阻が酷く飲み物も
食べ物も食べても
吐く日々がありました😭
先生が吐いても何か
食べやすい物を食べなさい
今は栄養とかは
気にしないでいいみたいで
私はご飯を食べると
吐くのが辛かったので
吐きやすい物を食べていました!
ゼリーやアイスとか
飲み物だと炭酸とか💔
レモン系はサッパリします😊
赤ちゃんはお母さんの
元々体にある栄養を
とって大きくなっているので
気にしすぎず食べたい物を
少しずつがいいですよ💕

• ma

ma

もう吐く日が続いてて辛いです😢
    ご飯辛いですよね…😢
    先週吐きすぎて胃痛が酷くなってしまって食べることも恐くて😭
    アイスと炭酸飲料試してみます😭
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月17日
あり

私は吐きづわりでしたが、ローソンのからあげくんレッドと、Macのテリヤキバーガーを2日に1回ずつくらいは食べてました、、😅(笑)

• ma

ma

マック食べたくなる時期ありますよね〜!分かります😅もう少し胃が落ち着いたらマック食べたいです!

• 7月17日
みくろ

私はスティックパンに助けられました!
食べられそうな分だけちぎって寝ながら食べてました!
あとサイダー!

• ma

ma

そうなんですね!私昨日パン食べたら吐くとき辛くてダメでした😭少量ずつなら良かったのかもしれないですね💦

• 7月17日
ぴーさん

つわり辛いですよね😭😭😭
私も今絶賛つわり中で何も食べられません🤣笑
昨日はウイダーinゼリーちょっと食べられました!味が濃くて少ししんどかったかなって感じです😅
全然質問に答えていませんが、同じで気になったので(笑)
一緒に頑張りましょう😭💓💓

• ma

ma

ウィダーインゼリー食べやすくていいですよね!私、カロリーメイトゼリーよく飲んでました!早くつわりから解放されたいですね😭

• 7月17日
  • ぴーさん

ぴーさん

いつ終わるのか分からないから余計に参りますよね…😣
    カロリーメイトゼリー飲んだことないのでまた飲んでみます😳!
    数ヶ月後には笑って話せるようになっている事を想像して頑張るしかないですね😂💕

• 7月17日
絆ママ

豆腐にポン酢などどうですか💦
私はポン酢に結構救われました(笑)
悪阻しんどいですよね😭
暑いから尚更食欲落ちますよね💦
無理せず、水分と塩分取って
過ごして下さい😭💦

• ma

ma

豆腐とポン酢さっぱりしてて良さそうですね!吐くときも吐きやすそう!ただでさえ食欲落ちる時期なので辛いですね😭ご意見ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月17日
はじめてのママリ

バナナを1口サイズに切って凍らせるのはどうですか😣?ご飯にはならないかもですが何も食べないよりかはマシかと思います💦

• ma

ma

アイス感覚でいいかもしれませんね!今はご飯を食べるのはキツいので😭
    ご意見ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月17日
ひなかななずさくママ

次女のときは炭酸に助けられましたが
三女、今回は炭酸すらダメで( ̄▽ ̄;)

でも3人いるのでしんどい〜とも
言ってられず…( ToT )
あまりに辛い時は子供たちは
ばあちゃん任せて寝てます(笑)

コンニャクゼリーはかろうじていけるので
ひたすら吸ってます(笑)
オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリーが合いました✊

ほんと早く解放されたいですよね…
お互い頑張りましょう!

• ma

ma

子育てしながら辛いつわりに耐えているなんて頭が上がりません😵✨
    私も飲み物飲むのも辛くて😢
    貧血で倒れそうです😵蒟蒻ゼリー食べてみようと思います!
    ご意見ありがとうございます!✨

• 7月17日
  • ひなかななずさくママ

ひなかななずさくママ

いえいえ💦
    私もクラクラしてます💦
    暑さと悪阻でたおれそうですが
    幼稚園行かさないといけないので
    鞭打ってます( ToT )笑

あまりにもツラいならお医者さんに
    相談してくださいね( ToT )

お身体気をつけてくださいね💦

• 7月17日
  • ma

ma

無理しすぎて倒れないようにしてくださいね😭
    つわりの件で何度も病院行ってるのでまたかーって感じです😅このままだとまた病院ですね😵🏥
    お互い早くつわりが終わりますように🙏

• 7月17日

私も今悪阻酷くて食べても吐く。
ソーメンも気持ち悪くなって食べれるやつを模索中です。今は病院に行こうか迷い中です。次の検診は20なのでその日まで我慢するか迷ってます

• ma

ma

悪阻酷い時って病院行くのすら辛いですよね😢私も病院行こうか迷ってるんですけど😢私、昨日からヨーグルトしか口にしてなくて辛いです😢

• 7月17日
にじ

悪阻中、本当にしんどいですよね😢
私はウィダーインゼリー、みかんゼリー、キウイフルーツなど食べてました😌
飲み物も辛かったら、脱水も心配なので、病院で点滴してもらったら、身体が大分楽になるので、お医者さんに相談すると良いかもです😌

• ma

ma

フルーツいいですよね😊やっぱり酷い時は点滴になりますよね💦今病院行くのも考えてます😵ただ、病院まで距離があるのですぐに動けなくて😭明日行ってみようと思います😭

• 7月17日
  • にじ

にじ

病院行っても、行くのや待つのがしんどすぎて、この前どうしようかと思ったのですが、
    あまりにひどかったら、受付の人に言えば横になれるみたいなので、横になったりして下さいね😵
    点滴もすると2時間くらいかかって長いと思うので、電話して、病院に事前に伝えたり、早めに行った方が良いかもです😓
    暑いので誰かに車で送ってもらえれば、1番なのですが😞

• 7月17日
  • ma

ma

病院って待ち時間が辛いですよね😭田舎なので病院まで車で30分走らないと行けなくて具合いの悪い妊婦には最悪です😢今晩もヤバそうなら明日行ってみます😭🏥

• 7月17日

本当に本当につらいですよね( ; ; )私もまだまだ全然終わりそうにありません泣
私の場合ですが、ミニトマト、たまごどうふ、ところてん、牛乳プリンは食べれていました。
あと、グリーンダカラを水で薄めて冷やして飲むと、すこしだけすっきりしました。
本当にこんなつらくて気持ち悪いことがこの世の中にあるんだ…って毎日絶望してます😭😭

• ma

ma

辛いですよね😭今日は母にフルーツを買ってきてもらって生き延びました😭牛乳プリン妊婦食べても大丈夫かな?と躊躇していたのですが大丈夫なんですね!食べたいものが食べられず、毎日吐き気と戦う日々辛すぎですよね😢
    お互い頑張りましょう😭

• 7月17日