※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳の子は毎日うんちが出ません。硬いうんちもあり、浣腸を迷っています。食事や水分に気をつけていますが、みなさんはどのくらいのペースでうんちが出ますか?

2歳の子の便秘について同じ歳の子がいるママにお聞きしたいのですがうんちは毎日出ますか?うちの子は1歳頃から2日に1回、3日に1回というペースで毎日は出ません。毎日出てほしいですがなかなか…。苦しそうにはしてないですがうんちを我慢してる感じでもありません。でもうんちをする時は最初に出るうんちが硬いのか出しづらそうな時もあるので浣腸してあげた方がいいのか迷ってます。
とりあえず食べ物気をつけたり水分取らせたりとかはやってます。みなさんはどのくらいのペースでうんち出てますか?

コメント

deleted user

毎日はでないです!
2日に1回ぐらいが多いです😺特に浣腸も何もしてないです。水分は暑いので気にかけてあげるぐらいです!

  • ママり

    ママり

    2日だとまだいいんですが3日4日あいちゃうと心配でヽ(;▽;)毎日でる子が羨ましいですヽ(;▽;)

    • 7月17日