※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎で、何を食べさせたらいいですか?固形の物はNG?ペースト状がいい?治るまでどれくらいかかりますか?

病院に行ったらアデノウイルスのウイルス性胃腸炎でした😭💦ご飯は何食べさせた方がいいですか?固形の物はあげない方がいいですか?ペーストぽい?のがいいのでしょうか?ウイルス性胃腸炎かかったお方どれくらいで治りましたか?😭

コメント

K S

ひどくはなかったですけど腸炎でいま治りかけです。

油っこいものとか、あげない方がいいみたいですけど、子供も食欲ないと思うので食べられるものをあげたらいいよーって言ってました。

• にゃん3

にゃん3

どれくらいで治りましたか?😞

柑橘や乳製品もダメとも言われたのですが、実際何あげればいいのかはっきりわからなくて💦
    油っぽいものてなんですかね?😞

• 7月17日
  • K S

K S

下痢じゃなくてうんちの回数が1回から7回くらいに増えちゃって💦
    今はうんちが3回くらいになり食欲も復活してきてる感じです。

そうそう離乳食で油っぽいものないですよね。
    中期までに与えたタンパク質とかなら良さそうですけどね。

色々意見あるみたいですけど、私は先生のいう食べるものは特に気にせず食べられるものをってのを信じてあげてます。
    りんごや桃、バナナは良いって調べたら書いてました。

• 7月17日
  • にゃん3

にゃん3

おお!それは大変😣
    我が子は今の所五回です😵
    食欲はあるみたいで少しずつ増やしてますが160gお昼食べきり嘔吐はありませんでした。

なら安心だ☺️ベビーフードも大丈夫ですかね?娘がひっつき虫で作る時間がなくて困ってて💦
    中期の柔らかさならお腹に良さそうですね!
    フルーツですね!我が子桃とバナナ食べてくれません😅りんごはすれば食べるみたいですが💦

• 7月17日
K S

ベビーフードでも全然良いとおもいますよ😊

桃食べない子いるのですか!
うちの子は一番良い顔して食べてました 笑

子供の腸炎はよくあるけど、お腹もウイルスに出会うの初めてだから長くなるみたいです。
お尻の荒れに注意しながら、早く良くなりますように🍀

• K S

K S

離乳食は炊飯器うまく使うのも時短でおススメしておきますね✨✨

• 7月17日
  • にゃん3

にゃん3

よかったー😭💦

桃美味しいですよねー🍑
    なのに我が子親に似てフルーツあまり食べないようです😅

長引くのかー😭💦
    病院からもらったクリーム塗ってます💦
    炊飯器いいですねー☺️❤️
    試してみます!ありがとうございます😊

• 7月17日