※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

妊活3年、38歳。周囲の妊娠に喜べず自暴自棄。主人の慰めもなく辛い。圧迫感に苦しむ。

カテゴリ違いだったらすみません。
妊活して3年なかなか授からず、今年38歳になります。
義姉の息子が、まだ大学生なのに彼女が妊娠。
主人のいとこのお嫁さんが二人目出産。

妊活し始めて娘と同級生のママは、二人目出産。
正直、喜べない自分がいます。
自暴自棄になります。
物に当たりたくなります。
主人は慰めたりもしてくれません。
なんか、もう主人と居るのも辛い。

周りからの圧。
主人側の身内からの圧。

辛いです…

コメント

あき

病院はいってるんですか?

  • すみれ

    すみれ

    コメントありがとうございます。行っています。

    • 7月17日
はる

私も38歳で、娘が6歳です。
なので似てますね^_^
うちは去年の初めくらいから妊活を始めたので、一年半となります。1度妊娠しましたが稽留流産となりました。
素直に周りの人の妊娠喜べない気持ちよく分かります、年齢のこともあり、焦りますよね😔
お互い授かりますように〜

  • すみれ

    すみれ

    娘は早生まれなんで、保育園では年長さんです。
    同じですか?
    私は秋で38歳になります。
    主人と娘が3歳になるころぐらいに出産できたら良いねって話して、妊活してきました。
    なかなか上手くはいきません。
    気にせず早めに妊活すれば良かったと思ってしまいます。

    お互い授かれますようにm(__)m

    • 7月24日
  • はる

    はる

    娘は年長です。一緒ですね。
    私は6月で38歳になりました。
    私ももう少し早く妊活すれば良かったなと思いますが、まだ遅くないですよ、きっと赤ちゃん来てくれると信じてます^_^

    • 7月24日
  • すみれ

    すみれ

    同い年なんですね~
    ありがとうございますm(__)m
    そう言っていただけると、励みになります。

    • 7月24日
  • はる

    はる

    娘を長期間たっぷり甘えさせてあげることができたとポジティブに考えましょう🖐
    うちの子はまだまだ甘えぼうです。(笑)

    • 7月24日
  • すみれ

    すみれ

    そうですね(^-^)
    うちの娘も甘えん坊です。
    今のうちかなと思って、私も沢山触れ合ってます(笑)

    • 7月24日
deleted user

一人娘さんいるんですよね?
なのにそんなに圧がかけられてるのですか(´⊙ω⊙`)?

  • すみれ

    すみれ

    主人が長男なんで、後継ぎが…

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーいうことでしたかぁ、、、(´⊙ω⊙`)
    古い考えの人間ってズカズカ言ってくるから嫌ですよね!今時後継とか、、、
    ご主人が味方になってくれないのは辛いですね(・ω・`)

    • 7月17日
  • すみれ

    すみれ

    遅くなりすみません。
    主人に、周りがどんどん妊娠して素直に喜べない気持ち分かる?と聞いたら、分からないと言われました。。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男はほんと無責任な発言しますよね!もしかしたら、旦那側に原因があるかもしれないのに!

    • 7月24日
  • すみれ

    すみれ

    そうなんですよね。
    主人は検査していないので。
    たばこも吸うし、妊活にはタバコは良くないですから…

    • 7月24日