※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
家族・旦那

この連休で旦那側のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、義父、義母に…

この連休で旦那側のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、義父、義母に会いに遠出してきました。
(関東から関西)
暑すぎてもう本当に疲れたし、いろいろ思うところはあったのですが…喜んでもらって良かったと思って終わりたかったのですがひとつだけものすごくモヤモヤするので吐き出させてください(><)

義父はいわゆる亭主関白で、子煩悩とは程遠いタイプ、照れ隠しなのかなと旦那は言いますが…
娘に対してほっぺたを痛いくらいにぎゅーっと押してくるのと、ズリバイしてる背中に上から足の裏で押さえつけて邪魔してくるという暴挙に出てきて、
私は唖然として何も言えませんでした。
その時はそのままやり過ごすしかできず、自宅に帰って来てから旦那にあんなことするのはひどすぎる!
将来娘がお友達にするようになったらなんて言って辞めさせるのかと怒りをぶちまけたら旦那は謝ってくれましたが、義父との関係があまり良くないため、その場で言わないとすねるから電話やLINEで後から言うのは…とかごにょごにょ言ってます(><)

うちの両親はそんなこと絶対しないし、素直に可愛い可愛いってあやしてくれるのにどんだけこじらせてんだよ!とあとから腹が立って仕方ないです!
今後会った時に同じことをしそうになったら、旦那が注意すると言ってますがもし言わなかったりしたら、私から言ってやりたいくらいです!

コメント

どっと

え?足の裏で踏んづけてるってことですか?
もしそうだったら私だったらブチギレると思います
ちっさい男の子とかがやんちゃしてえい!ってするのとは話が違いますし
なるべくもー行かなくていいと思います
次そんなことがあるようならchamiさんもちゃんと言った方がいいですよ!
子供がかわいそうです、、

ありえない………
私なら二度と近寄らせないです…

ゆあか(*´ー`*)

亭主関白とは意味がちがいますよね。ありえません。

ありこ

子供を踏みつけるのが照れ隠し…?
ありえないです。
次もそんな感じで、旦那が何も言えないなら自分が言います。

もこひら

私なら義父を足の裏で踏み返すかもしれません!!😡

あや

ズリバイしてる背中の上に足乗せるて事ですか!!!
普通に考えてありえませんし
そんな小さな子供にしないですよね!
親でもないのに!と言うか、親でもしませんが、義母は注意しなかったのですか?
無理ですね💦合わせたくもないです

smama

えーーーありえないですね🤬
そんな事されたら
もう二度と会わせたくないと
思っちゃいそう。
モヤモヤして当然です!!

いちご大福🍓☆*:.。.

ありえないですね。私ならブチ切れそうです。
旦那さんが言えないなら、自分が言います。子どもがかわいそうです…
子ども守るためなら自分で言います!

え

亭主関白関係なく人としてどうかしてますね。
二度と会わせたくない。絶対会わせない。って思うとおもいますけど、多分そうは行かないので近寄らせないように自分の近くにおいて義父がきたら抱き寄せます。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

義父は、やっていい事と良くない事の区別もつかない年齢なのでしょうか?
そうじゃなくても、周りに居た人が誰も注意しなかった事が有り得ないと思いました。

はーちゃん&いろちゃん

亭主関白とも違う気が...
旦那が言わなきゃ自分で言います。
いや、むしろ同じように踏みつけます。笑顔で。
そして二度と会わせません。

りぃまま

たくさんコメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません(><)

やっぱりおかしいですよね…
義母もだれも注意する人がいなかったので、余計固まりました…
幸い義父は関東から関西に単身赴任中なので年に数回しか会わないで済みそうなのですが…
きちんとダメなことは父親として辞めてくれって言えない旦那にイラつきました( *`ω´)
今後は自分でも言うようにして、娘を守ってあげようと思います。

まき

え?!義父さんバカですね。
その場で、怒って帰っても良かったと思います。
やって良いことと悪いことの区別できてないですよ。
それで、嫌われて疎遠になっても全然良くないですか?
私は二度とそんな家連れて行きたくないですね。

めぽちゃん

え、なんで踏みつけるんですか?!
わたしならすぐ取り上げて旦那に言いつけてやめてもらうよう言います💦

さき

そこで何も言えなかったのは残念ですが…言えなかった分、歳とって動けなくなってから覚えてろよ…❀.(*´ω`*)❀.って思います😁