※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
子育て・グッズ

保育園に行く子どもの母乳の悩みです。昼間は搾乳できるけど、母乳を続けられるか不安。寝かしつけはおっぱいで、完ミにするとどうしたらいいかも分からないです。

昼間保育園などに預けてその間はミルクで夜と朝だけ授乳している方いますか?
今までほぼ完母でやってきましたが子どもが今日から保育園に行くことになり母乳をどうするか悩んでいます。
昼間は仕事とかではないので搾乳はできますが、果たしてそれで出続けるのか...
寝かしつけをおっぱいでしてきたので完ミにしたらどうしたらよいのかもわかりません💦

コメント

みー

うちまさにそんな感じです!(笑)
保育園にいるときだけミルクです!
そろそろ母乳も出なくなりますが母乳でなくなる頃にはミルクに慣れちゃってるからそのままミルクに移行して行こうと思ってます!(笑)只今お家でもミルクを増やしていってます!(笑)

• シロン

シロン

やっぱり段々とミルクが増えて行きますよね。とりあえずやってみるだけやってみようと思います!同じ方いて心強いです^_^

• 7月17日
R

来月から保育園の予定で、朝晩おっぱい、昼間はミルクの予定です💡✨

現在、夜20時におっぱいして就寝→朝5時半におっぱいです。それだけ時間空いても昼間は母乳が出ているので、朝晩逆転バージョンだと思えば出るだろうと想定しています😅💗

そのうち離乳食が進み、おっぱいはおしゃぶり代わりになるとは思いますが、それまで母乳で続けるつもりです💗

長女は生後半年で完ミにしましたが、寝かしつけに困ったことはなかったんですよね🤩ミルクだから腹持ちがいいのか、トントンしながら歌歌ってたら寝たり。それがダメならひたすら横抱っこでユラユラの予定でした🤣

• シロン

シロン

上の子も下の子もほぼ同じ月齢ですね!うちはもうすぐ6ヶ月なりますがまだ離乳食始めてません💧おしゃぶりがわりにでもなればいいけど吸わなくなったらさみしいのが本音です。まだ半年なので...でもとりあえずやってみるだけやってみます。

• 7月17日