※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が高熱でプール熱の可能性があり、検査結果待ち。突発性発疹との違いや経験者の症状について知りたいです。

1歳4ヶ月の子が高熱を出し、診察してもらいました。
喉も赤いからプール熱(アデノウイルス)だね、と言われ、他の病名はあがりませんでした。
私はてっきり突発性発疹かと思っていたので少し驚きました。

昨日は休日だったため検査はできず、今日また検査して結果がわかるのですが..

実際プール熱、突発性発疹にかかったお子さんをお持ちの方、症状はどんな感じでしたか?

コメント

ちぃ

プール熱はわかりませんが、突発性発疹は1〜2日熱がでて、落ち着く頃に発疹がでます!

こゆち

アデノは熱と咳と鼻水と目ヤニです😂😂

あずみmama

うちも今高熱4日目でそろそろ下がるころだから発疹出るだろうね、突発だと思うよ!って感じでした!
突発は弁が少しゆるいのと喉の赤みもあるそうです。
アデノは目が赤くなったりもするそうですがうちは咳も鼻水も目も普通なので、突発らしいとのことでした😭

えりか

まとめての返信すみません!

症状としては高熱、喉が赤い、下痢気味だったのですが、
アデノウイルスは専用の薬がないとのことでしたので、血液検査だけしました!
結果、風邪程度でそこまで重症なわけではなく、心配いらないと☺

コメントありがとうございました🙇