※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

検診で助産師外来があるらしく、バースプランについても知りたいです。要望は何をしたか教えてください。無知で何をすべきか分からないです。

今日は4週間ぶりの検診です✨
助産師外来と言うものがあるらしいのですが、どのようなことをするのでしょうか?

バースプランと言うのもあり、どんなことを皆さんは要望しましたか?

無知なので、どうしたいとか今一わかりません😅

アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

4年目のママリ

今、不安に思っている事はないか、一応出産に向けての打ち合わせという感じで意見交換などをすると思います。

バースプランは、自分が出産する時に、やりたい事、やって欲しい事などを書いて、
出来るだけその要望に応えられるように、病院側も備える事ですね。

例えば立ち会い希望、
臍の緒を切りたい、
胎盤を見せて欲しいなど

• シャイン母

シャイン母

アドバイスありがとうございます✨

• 7月17日
みっこ

バースプランは、出産や産後の過ごし方、不安に思うことを聞かれました。
あと出産に関して望むことを聞かれたので、私は「頑張れは禁句。頑張ってるときに頑張れと言われるのが嫌です。必死で頑張ると思うので、とにかく褒めて下さい」と書いたら、助産師さんがいきみ方とか呼吸とかいちいち褒めてくれて良い気分で出産できました(笑)おすすめです❤

• シャイン母

シャイン母

なるほど!
    自分の思うことを言っておくことで、嫌な思いしなくてすみますもんね😄
    私は怒られることが嫌なので褒めて貰おうと思います✨

• 7月17日
いのこ

バースプランは間に合えば夫立ち会いで、へその緒を切らせてほしいと話しました😄
あとは赤ちゃんと夫婦3人での写真を撮ってほしいと頼みました😊分娩件数が多いと難しいと言われましたが、私だけだったので撮ってもらえました🎵

助産師外来は入院までの過ごし方とか準備とかの説明や確認だった気がします。

• シャイン母

シャイン母

わあ!写真良いですね✨夫にヘソの緒を切って貰うのも、とても言い経験になりそうです✨素敵です✨

• 7月17日