※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

娘が便秘で、病院で浣腸をしてもらったが改善せず。オリゴ糖の効果や他の対処法を知りたい。現在はマッサージや水分補給、食事に気をつけている。

カテ違いだったらすみません💦

娘が便秘です。
3・4日出ないのは当たり前で、前回出たのは金曜日。
その日も、自力で出たのではなく病院で浣腸して貰いました。
離乳食も適量を食べ、機嫌も悪くなく、おっぱいもしっかり飲みます。

病院に行く以外で、出来ることは何か教えてください。
あと、オリゴ糖が気になってます。
オススメのオリゴ糖教えてください。

今現在してる事↓
のの字マッサージ
水分補給(こまめにお茶をあげてます)
ヨーグルト
離乳食では葉物多目にあげる
綿棒くるくる(3.4日でない時にしてます)

コメント

叶蒼mama💋

大人もそうですが、その子によって合うヨーグルトと合わないヨーグルトがあるみたいです😭
合わないヨーグルトを飲んだり食べたりしてもあまり出るようにならないらしいです😭
あたし自身が便秘なのでいま自分に合うヨーグルトを探してるところです😢

• とと

とと

記載漏れてますが、ヨーグルトも種類変えてるんです💦なかなか難しいですね💦娘にあげる為にヨーグルトあげても、量的に余ってしまうので私が残りを食べるんですが、私には合うのか私は快便で😂

• 7月17日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

そうなんですね😣
    どれぐらいのペースで変えてますか?💦
    快便羨ましい😭😭😭❤️
    あたしはいつも出る前と出た後で体重計に乗るんですけど、いつも500g~1キロは違ってます笑
    最低でも30分はトイレにこもりますが、、笑

• 7月17日
  • とと

とと

だいたい一週間くらいで変えてます💦
    きな粉混ぜたりしてあげてるんですが物によっては、一口あげたら食べないものもあります😂
    私も元々便秘だったんですけど、1キロくらい変わりますよね💦
    テレビで5分頑張って出ないなら、諦めた方がいいって言ってて、それからは5分以上入らないようにしてます🤔
    脳血管が切れたりするらしくて💦

• 7月17日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

やっぱり1週間ですよねー😭
    そうなんですか😳😳😳
    これから5分以内に出るようにします!😱

• 7月17日

妊娠中からカイテキオリゴを使っていたので、子どもにも使っています。
あとは、ヨーグルトも2週間位で種類を変えた方がいいらしいです。

• とと

とと

カイテキオリゴ、ネットでしか見たことないんですけどネット販売だけですか?🤔
    ヨーグルトも記載が漏れているんですが、種類変えてあげてるんです💦
    今までのは合わないみたいです💦

• 7月17日

退会ユーザー

ネットでしか売っていないと思います。下剤だけでは出なくなってしまって、5日位飲んでから効いてきました。あとは便秘に効く果物をあげています。

• 7月17日