※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

子ども4人で家計赤字。貯金したい。皆さんはどのように家計をやりくりしていますか?貯金方法を教えてください。

子ども4人…今ぉ腹にもぉ1人…仕事は,昼からの2時間程度…旦那の収入もぁりますが,上の3人が小学生で食べ盛り。部活もしてて我が家の家計は毎月赤字…皆さんどぉゃってゃりくりしてますか??貯金もしたぃのにそこまでまわらず…貯金する方法教えて下さい!

コメント

出産したら預けて働くつもりです。
うちもカツカツですが欲しかったので働くしかないと思ってます。
やりくりは、食費抑えて、無駄遣いをなくす。どんなに不便でも車買わない
です。
車ほしいです(TT)

あと、
小文字がとても読みにくいので読む人の立場になって書いて頂けたらありがたいです(;_;)

クッキーつくったよー

貯金は、給料日に貯金用口座へ自動的に移動させられるように銀行で設定しています。
食費の節約は週末まとめ買いですね!うちはブラジル産ですが鳥モモ肉などを週末にキロ単位で買って冷凍しています😊
お子さん食べ盛りだと食費かさみますよね💦

毎月赤字で、もう1人お子様が増えて大丈夫ですか?!

うちも小学生が居るので食費や塾代などかさむのもよくわかります。
小学生が居るからこそフルタイムで働くのも大変なのですが、私はなんとか頑張ってフルタイム正社員です。

下のお子様達が少し大きくなったらまぁさんが働くしかないですよね。
あとボーナスがあればボーナスには手を出さず貯金する事は大切かと思います。日々貯金出来てない状態ならどこかで貯金しないと、今後家計が回らなくり貧困に陥る可能性大です!

将来お子様が苦労されないよう頑張って下さい!

ちなみに私も小さい字、読みにくかったです。ごめんなさい、小学生がおられるママさんなのでお子様の前ではきちんと正しい使い方してあげてくださいね。

まぁ

皆さんいろいろありがとうございました。やりくり考え直してみたいと思います!