※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

幼稚園に通わせたいけど保育園に預けてるストレスで疲れている女性がいます。子供との時間が足りなくて不安を感じています。

いろいろ疲れました。
切迫で自宅安静だから幼稚園の見学すら行けないし。親には一時保育で行ってる保育園でいいでしょってキレられるし。送る人の身にもなれってさ。確かにそうだよね。でも、来年から通わせたいのは幼稚園。保育園の一時保育は入院の時見てくれる人いなかったから急遽頼んだだけ。なんか子供の顔見てわかる。不安だよね子供も。抱っこしてあげれないし大好きな追いかけっこもしてあげれない。つまんなそうな顔してるのみて泣きたくなる。パパいないからママがたくさん構ってあげなきゃなのに。実家にいるのにストレスでお腹張るし。子供にごめんねとしか言えない。子供はなーんも関係ないのに。

コメント

メメ

幼稚園の送り迎えも親御さんがする訳ではないんですよね?
それならキレられる意味ですよね…😢
実家って案外ストレス溜まりますよね…
実家で手放しで楽!って言える人が羨ましいです

• にこ☺︎

にこ☺︎

こども園にいれるならバス通園ですよ。
    ただ見学や一時保育の際に送るのは親だからそう言われました。私だって切迫じゃなかったら自分で行動してます(;´д`)行けないから頼んでるんです。なのに送るのはこっち。こっちの都合も考えて。って‥。私が希望しているこども園は3つ候補一応あるのですがどれも車で5分〜15分の間で行ける所なんですよ。確かにたまに利用してる一時保育の場所は車で2分くらいで行ける所なんですけどそこの保育園に今は一時保育で利用できてるけど多分入園はできないと思いますし通わせる予定もないですが母親はそこに持続していれたらいいじゃん。急に変える必要ないでしょ。って感じです。本当実家にいると最近すごいストレスです。だからといって出る所もないですし。。

• 7月17日
  • メメ

メメ

切迫の大変さが分からない親御さんなんですかね…こんな時くらい、15分程度良いじゃん!って思ってしまうのはワガママですかねぇ😭😭😭
    急にではなく、来年の春に入園する為に今から動きたいんだけど、って感じですね💭
    保育園も一時保育と入園では違いますしね

今は自宅安静ですし、実家にいる以外の選択肢が中々ないですよね😭
    せめて少し甘いもの食べるとか、ささやかなストレス発散をして体をお大事に…

• 7月17日
りえ

月齢の近い子どもがいます。
2歳だと外で遊ぶのが大好きですよね。抱っこもまだまだしてほしい頃ですよね..
ただでさえ育児が大変なのに、お腹の赤ちゃんも立派に守っているぽんさんは本当にいいお母さんだと思います。
頑張っているお母さんを見ているお子さんはきっと優しいお兄ちゃんになってくれると思います。
幼稚園の見学も気になっていらっしゃると思いますが、プレも急に空きが出たりすることがありますし、随時見学を受け付けている園もたくさんありますので焦らなくても大丈夫だと思います。何の気休めにもならなくてごめんなさい。
でもまずは無事にご出産されることをお祈りしています。
無理なさらないでくださいね。お子さんにとってママの笑顔が1番です‼

ゆみゆみ

暖かな陽射しの中 アルビスブランの積木で遊ばせるといいのでは、結構集中してあそんでましたよ。是非ご検討を 良いものをお子さんに与えておけば、良い目が育ち 物を選ぶ感覚が養われます。