※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
サプリ・健康

アトピー持ちのために、オールシーズン長袖(七分袖の時もあり)長ズボン…

アトピー持ちのために、オールシーズン長袖(七分袖の時もあり)長ズボンです。(ロング丈のスカートやワンピースも着ます)
搔き壊し跡がひどく、肌を出せる状態ではありません…なので今まで隠してきましたが、娘を抱っこ紐で抱っこする時などやはり暑いです…😅
人様にこんな汚いものをお見せしてはならない!と思うのですが、以前、母にTシャツ着れたなぁとボヤくと、「別に自分が着たいなら着たらいいと思うけどね👀」とのこと。
私的に、例えば胸が大胆に露出している服って見せられているこちらも何だか困りませんか?
それと同じ感覚でいます…見たくないものを見せられてる様な!
皆さん、実際に肌の汚い人が普通に肌を出して歩いてる(Tシャツやノースリーブ)のは気になりますか?正直に教えてください!
自分が見られて嫌だ。よりも、人様の気分を害さないか。です。

コメント

おいしい

私は全然気になりません!
季節的にもしんどいですよね…好きな服を着ていいと思います!✊

• 310

310

本当ですか…ありがとうございます😂そう、思ってくださる方がいらっしゃると安心します!

• 7月17日
ムーミン

ごめんなさい🙏
全く!気にしません💦💦💦
他の人って自分が思っている以上に自分に興味ないですよ💦

これからの季節熱中症にもなりかねませんし、出すべきだと思いますよ!

• 310

310

私も、気にしすぎかなとか他人に興味ないよなと思いつつも、汚いものをさらけ出してしまい申し訳無い。と思ってしまいます😂
    興味がなくても、パッと見て分かるほどなので、尚更です…!
    そう言ってくださる方がいて安心しましたありがとうございます

• 7月17日
ゆりか

全く気にならないですよ。私の姉も学生の頃とかアトピーひどかったですが夏は普通に半袖着てた気がしますし私も気にしたことありませんでした。今ももちろん跡もありますが、結構イケイケな感じなのでノースリーブも着てますね!スカートは元々趣味じゃないようで履いてませんが。他人はそこまで気にしてないですよ!

• 310

310

ご回答ありがとうございます!
    妊娠でアトピーが悪化し、誰が見ても汚い肌なので視界に入ってしまうことに申し訳なさを感じてしまいます笑笑
    ですが、そう言ってくださる方がいて安心しました!

• 7月17日
アンナ

アトピーの方に限らず、満員電車などで肌が直接他の人と接触してしまうのが嫌なので、そういうときは自分が長袖長ズボンで自衛します

服装については特に不快とは思わないです
例にあげられてる胸の露出も同様に

• 310

310

ご回答ありがとうございます。
    私自身、いろいろ気にしすぎているのと、例にあげた露出に関して、主人や男性の友人が言っていました。なので、そう思う人がいるということは、私のアトピーもそう思われるんだろうな。と感じました。
    私も肌を出すのはやっぱりやめよう!とその時、改めて思いました😂

• 7月17日
★

私も肌汚くてある程度は隠しますけど流石に夏場の抱っこの時期は暑すぎて半袖着ます💦けど他人は、子供に目線が行くからなのか友達に言ってもそこまで人のことジロジロ見ないから気づかないって言われました(笑)
自分のコンプレックスって他人にはさほど興味ないようです😂👍👍👍

• 310

310

子供がいる夏は今年が初めてなので、人生初、長袖から解放されるかされないか。考え中です😂
    コンプレックスでもありますが、人の気分を害するコンプレックスだと思ったので、ずっと隠してきました!
    例えばお顔にコンプレックスがあったとしてもそれは他人の気分を害していませんよね…でも肌って?ブツブツって?不潔じゃない?なんて…!
    ですが、多くの方が気にしないとおっしゃっているので、安心しました(^^)ありがとうございます!

• 7月17日
  • ★

ちなみにですが、パッド入りのキャミソールに
    しまむらなどで買った夏用の薄い感じのカーディガンを羽織って
    夏場をしのいだこともあります😊
    私もアトピーで顔が1番酷いかもしれません😭💦💦

• 7月17日
  • 310

310

アドバイスありがとうございます♡
    何年か前にその着方をしていましたが、今では忘れていたのでとても助かりました♡

• 7月17日
ma

気になりませんよ!
それを言ったら顔がニキビで荒れたらお出かけ出来なくなります😂!
好きな服来ていいと思います!暑いですしね😅
もしどうしても気になるようであればTシャツにアームカバー?でもいいかも知れませんね‎|•'-'•)و✧

• 310

310

ご回答ありがとうございます…
    顔は隠せないけれど、隠せるところなら隠せよ。と思われそうでいやでした😂😂
    アドバイスまでありがとうございます😂✨✨

• 7月17日
みまま

アトピーではないですが、私蕁麻疹すぐ出て気づいたらミミズ腫れ大量に出来てることよくあり、きもちわるーって自分で思いますが半袖余裕できますよ笑

暑いですもん。見てないだろうと思いながらもお金渡す時とか嫌だけどその場限りの関係なんで気にしません笑

• 310

310

ご回答ありがとうございます(^^)
    本当ですか!とても心の強い方なのですね!見習わせていただきます😂✨

• 7月17日
ゆあ

長袖長ズボン…暑さでよけいに痒くなりませんか?💦
私自身もアトピーなので他の人の肌が荒れてても「あっ、この人もアトピーかな?」ぐらいにしか思いません笑

• 310

310

そうです…
    皮膚科の先生からは、麻や綿の記事を選ぶ様にしようねと言われましたが、家帰って脱いだらかゆいかゆい…です😅
    自分が辛いより、他の人の気分を害する方が嫌だったのでずっと肌を隠して生きてきました😂
    私も、アトピーなのでアトピーの子や大人を見ると、アトピーなんだ一緒に頑張ろうぜ✨なんて思うのですが、友人がアトピーの男だけはマジでむり。みたいなことを高校生の時に言っていたのを思い出してしまいました😭✨

• 7月17日
つばさ

私もアトピーあります。
しかも左腕全体に血管腫の跡があります。
家族には全然目立たないだとか人はそんなに見てないだとか散々言われて育ちましたが、本人は気になりますよね!!!!
私の場合、影でコソコソ言われるのは嫌なので仲良い子には最初から実はさーって見せるようにしてました(笑)
傷付きたくないので(笑)
そうして行くうちに免疫がついて今では堂々と半袖着てます!
そういう方を見ても、同じ境遇だー😭頑張りましょうね😭と思って影で共感してます(笑)

• 310

310

ご回答ありがとうございます…!
    妊娠してから悪化し、その時の跡が残っています…!
    実家で服脱いだ時にみんなが大丈夫?と心配するほど、以前より悪化してしまいました…ブツブツがないところがない感じで…
    私も、慣れかな!なんて思うのですが、なかなか行動に移せず…!
    これを機に頑張って見たいなと思いました😂😂✨

• 7月17日
ゆー

正直気にするか気にしないかで言うなら、パッと見の印象みたいなので、中にはうわぁと思う人も少なからず居ると思います。
少し違いますが、手の指が荒れてる時があり、接客業をしていたのですが、お釣りを渡す時などいい顔しない人も中には居ました。
…まぁそれは実際触れるからってのもあるとは思いますが(;´∀`)

そんな私もアトピーですが、普通に半袖着ます!
子供の頃からで、成長と共に落ち着いてたのが大人になってストレスで悪化しました。
顔なんかもボロボロで、こんな見苦しいもの他所様に見せられないと引き篭もりになりたいと思ったことも多々(笑)
そんなこともありましたが、これが私なんだらしょうがないよねっていつしか開き直るようになりました。
一緒に行動する人だったり、親しい人が気分を害さないなら良いかなって。
結局いくら気にしたってそれ以外の人はその場限りだし、その時思うことがあっても直ぐに忘れちゃうと思います。

今の時期、汗かいて辛いですよね(> <)
気にしていることがストレスでもありますし、体質なんだから仕方ないって開き直るのもありだと思います!
私も昔から人様の目を気にして最初は勇気が要りましたが、一度開き直ると楽ですよ(*´∀`*)

• 310

310

ご回答ありがとうございます😂
    なんと心強いお言葉…私も気にしないことができたら楽だろうな。隠さないで出してみようかな?体質なんだから仕方がないし。と思ったこと何度もありました😂なので、今回を機に少しずつ頑張りたいと思います!
    抱っこ紐の時は、娘も熱くて可哀想ですものね!?
    娘のためと思えばチョロいです😆✨
    早速、母がくれた半袖を着てお出かけしたいと思います(いや、まだ7時)

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

今までの生き方や考えを変えるって相当勇気が居ることだと思います。
    でも母は強し!ですもんね( ´∀`)
    きっと310さんなら大丈夫です!
    娘さんのためと、頑張って下さい(*`・ω・*)b
    お母様のプレゼント良いですね!ではそれを着て早速…(笑)

少しずつでも良い方向に進めますように✨

• 7月17日

特殊かもしれませんが、自分は両足膝下からドット模様の火傷あと、足首に大きめの火傷あとがあったりして肌が汚い部類に入るかもしれません。
寒冷蕁麻疹で冷房ききすぎてるとチーズ腫れできますがスカートやワンピース大好きです(^_^;)
友達には聞かれたら話したり自分から言ったりしていたり、2歳頃できたもので隠すものだと思わず生きてきたので、気にせず素肌を晒していました。
都内の電車や人が多いところ歩いてると「うわ、ビョーキ!?きもちわる!!!」みたいに話してる人は確かにいました。

親族に白斑が出てしまったお子さんもいて、夏でも長袖ズボンでした。
自分も白斑と言うものを知らなかったので初め手足に白い落書きでもしたのかと思って過剰反応してしまいました……
見られていじめられたり気持ち悪がられるのを「自分がそうされるのが嫌」なので隠してるみたいでした。

中には気付いてギョッとする人もいるのかもしれませんが、捉え方は人それぞれなので気にしていたらきりがないと思います。
仲いい人が知っていてくれればいいし、周りにどう思われようと自分は自分だと思えることが大事かなと…

妹がアトピー肌だし、他でそういう人に気付いても「アトピーかなぁ」くらいにしか思わずだからって気分を害したりなどはないです。
むしろアトピー肌の人って世の中結構いるし自分が見られていや、とかでなければそんなに気にすることないんじゃないかと個人的には思ってしまいます!

• 310

310

ご回答ありがとうございます!
    確かに、アトピーはまだ、認知度高いですね…!
    勇気が出てきました!
    他の皮膚疾患を持っていらっしゃる方からすればもしかしたら、アトピーならよく知られてるから、いいじゃんと思っている方もいるかも知れませんね!そう考えてみると、ちょっとばかばかしくなってきました!
    もっと悩んでる人がいるんだろうなぁ…と😅

• 7月18日