※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccまま
家族・旦那

お盆休み、皆さんはどう過ごされますか?‪︎‬ ‪︎☺︎色々あってお義母さんと…

お盆休み、皆さんはどう過ごされますか?‪︎‬ ‪︎☺︎

色々あってお義母さんと気まずいです💦
我慢しとけば良かったのですが、嫌なことを嫌だと伝えたらへそを曲げられ、ややこしいことになってます。

旦那はお義母さんが誤解してるから、それを分かるまで帰んなくていいよ!と言ってますが、本当に良いのか?笑

まぁ~誤解されたままは嫌なので、旦那さんに任せようと思いますが・・・

いいのかな?笑

コメント

R

旦那さんがいいって言ってるならいいんじゃないですか😏?

• ccまま

ccまま

いいですよね?😆
    私の実家が、お盆•お正月はみんなで集まるってのが普通だったので、何となく後ろめたさがw

でも、やめときます!笑

• 7月17日

お盆だから義理の実家に行くと言うのがよく分からなくて…
義理の実家のお墓参りはしますが、行くのは自分の実家のみです。夫は夫で自分の実家に行きます。

• ccまま

ccまま

私も、旦那の実家も、お盆は帰ってくるよねって感じの家なのでちょっと悩んじゃいました😅

でも、今回はやめとこうと思います!

• 7月17日

普段通り仕事です〜😭

子供は実母や実父が来てくれて
遊びに連れてってくれるみたいです🤣🙏

• ccまま

ccまま

私も仕事だったら良かったなと思います〜😭
    しかし、育休中で😅

実の両親に子供たち見てもらえるのいいですね~❤️
    実家が遠いので頼れないので羨ましいです〜😙

• 7月17日

退会ユーザー

わたしも実家が車で6時間ぐらいかかるのですが
    両親が少なくても2ヶ月に一度は
    会いに来てくれるので😊😊

• 7月17日
きゅーぴー

いいと思いますよー^ ^
旦那さんも理解してくれてるようだし、旦那さんに任せましょう^ ^

うちも直接は誤解あったら嫌だなぁと思うので、嫌なことはいつも旦那経由で伝えてもらってます😅たぶん言ってくれてるハズ 笑

そして実家に帰るときは、旦那は旦那、私は私の実家に帰ります🤗

• ccまま

ccまま

旦那さんがいてくれてホントに良かったと思います😭

私も旦那さんに伝えてもらったんですが・・・
    こんなことに🤣
    実家に分かれて帰ることが今まで無かったので、新しい考え方参考になります!😳✨
    そーゆー手もありますね💓

ちなみに、旦那さんの実家にはどーゆーときに行かれてますか?

• 7月17日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

直接伝えようが、旦那さん経由で伝えようが、受け取り方次第で誤解が生じることもありますよね😢💦

うちはお互いの実家が近くて、車で一緒に帰って途中で下ろしてもらうのですが、泊まるのは大晦日とお盆の年2回です^ ^
    あとはお食事の約束とか用事がない限り、行き帰りのどちらかでちょこっと顔合わすだけだったりします😅

• 7月17日
ぽん

旦那さんが良いと言ってるならお任せしましょう♡
私はお盆の週は遠方の祖母の実家に行きます!笑笑 旦那の方は言って来ないし😅予定に入れてません!

• ccまま

ccまま

皆さんのコメント読んで、任せることに決めました!✨
    ウチは毎年、お盆お正月どーするか帰ってくるよねと一ヶ月前には連絡がきます💦
    まぁ〜今回はきませんがw

• 7月17日
はむ

前の質問も見させてもらいました。その流れだと行かなくて良いんじゃないですか?
私も以前、揉めたことがありました。嫌なことを嫌だと言ったら、ヘソを曲げられました。でも、大人げないなと思い、1ヶ月ほどして訪問したら、完全無視されました…すっごく辛かったです。
今は普通に戻りましたが。ほとぼりが冷めるまでは放っておく方が良いと思いますよ。

• ccまま

ccまま

へその曲げ方が子供ですよね💦
    私は普通に接するつもりです!
    ほとぼり冷めるまで、放っておこうとおもいます😆✨

• 7月17日