※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまね
ココロ・悩み

産後2ヶ月経ち、夜に涙が止まらない状況。昼は落ち込まず、子供も可愛い。同じ経験をした方いませんか?早く元の自分に戻りたいです。

産後2ヶ月が経ち急に夜私自身が涙が止まらくなります。
子供は夜も泣かず日中もいい子で自分でも何が辛くて何が嫌でこんなに悲しいのかわかりません。
理由もなく涙が止まらず誰にどう話せばいいのかわからない状況です。

産後うつを調べたりしますが子供は可愛いし可愛くないと思ったことは一度もありません、食事も作れますし、日中は落ち込む気分には全くなりません。
夜中だけこんな気分になります。

同じ経験をされた方いますでしょうか、寝れない時間か続くので早く元の自分に戻りたいです。

コメント

ぱむ

うちの姉も、しょっちゅう泣いて電話してきてましたよ!多分ホルモンバランスなんかなーとか。とりあえず、姉は夕方から物悲しくなるようで、仕事帰りの時間になると電話してきてましたが、今ではパワフル母ちゃんです。笑 どこか、旦那様でもお母さんにでも、さみしー!泣きたいー!って吐き出せるといいですね。寝てないし、みんなも同じだと思って、そこまで深く考えすぎないように(*˙ᵕ˙ *)♡ 自分を追い込んだらダメですよ💦💦

• やまね

やまね

ありがとうございます
    両親や旦那さんには中々心配かけられず話せないのですがここで自分の気持ちを話せてすこしスッキリしました。

• 7月17日
  • ぱむ

ぱむ

だったら、ここでバンバンはいちゃいましょう♡♡ みんな一緒ですよー(*˙ᵕ˙ *)♡

ちなみに、私は今陣痛らしきものが来ている感じが。。苦笑 寝れないので、私も気晴らしにぽちぽちしています。そういう人に後腐れなく話しちゃえば問題ないと思いますよ!

• 7月17日
  • やまね

やまね

ありがとうございます
    なんだか聞いてくれる人がいるって考えただけで安心します。
    手つけられなかった洗濯物も畳もうって気分になってきました!

陣痛ですかもう38週なんですね、もうすぐベビーに会えると思うとうきうきですね。
    入院中寂しくて授乳時間でもないのにベビーと授乳室に入り浸って助産師さんとおしゃべりしてたの思い出します

• 7月17日

ホルモンバランスが崩れていないでしょうか?
私も産後情緒不安定になって悲しみや怒りの感情のコントロールが出来なくなり毎日訳もわからず泣いたりしていました。自分でも変だなと思いましたが、心の病だったら…と思うとなかなか病院に行く決心がつきませんでした。が、とうとう思い切って病院に行ったら産後からずっとホルモンバランスが崩れたままじゃないか?と言われました。原因がわかりとても安心しました。私は今も治療していますが、もう少し早く病院に行っていれば早く良くなったかもしれない。と思う事はあります。
一度、産婦人科などに相談してみてはいかがでしょうか?

• やまね

やまね

日中はそんなことないので病院なんて考えが出てこず夜になるとやっぱり変だと考えてしまいます。
    もう少しこの状況が続くようなら考えてみようと思います。

• 7月17日

退会ユーザー

それでいいと思います。
    早く自然と夜落ち着いて過ごせるようになるといいですね。

1番近い家族にはこのことお話ししてもいいのでは?と思いました。1人で抱えるのは辛いですもの(。-_-。)

• 7月17日
  • やまね

やまね

ありがとうございます
    近くの人に喋ると依存しちゃうんじゃないかと思ってしまって中々。。
    でもここで誰かが反応して聞いてくれるってわかっただけでも心が軽くなりました。
    ベビーのためにも早く寝れるようになって元気になりたいです

• 7月17日
きいろのママ

私も泣いてました!
自然と勝手に涙が流れることもありました!笑
すごくしんどいですよね。
私は泣いてるときに旦那に泣いてます!って見せにいきましたよ🤣
私は産後でバランス崩れてます、いたわってください。って意味を込めて😅

• やまね

やまね

そうなんですね
    やっぱりみなさんなるんですね
    この間までは産後メンタルなんて誰が悪くなるんだろってくらい毎日幸せだったのであの時の自分はどこへ行ったのかとか思っちゃいました

寝てる旦那さん起こして泣いてると子供みたいかなと思っちゃったりしてました、
    でもちょっと話すだけでも頑張ってみます!

• 7月17日