※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
家族・旦那

ただの愚痴です。木曜日から娘が40℃の熱が続き、私も体力的にも精神的に…

ただの愚痴です。
すみません、長くなりますが吐き出させてください!

木曜日から娘が40℃の熱が続き、私も体力的にも精神的にも少し疲れていました。
ようやく昨日熱が下がり、突発性湿疹だったと分かって安心し、旦那も休みだったので、私もゆっくり休めるーと思っていました。
が、そんな中旦那は夕方から友達とビアガーデンへ。。
行くんかい!と思いましたが、まぁこれは以前から聞いてたし、外に飲みに行くのは年3〜4回なので、何も言わず送り出しました。

で、昨日の昼間に旦那が任天堂スイッチを買ってきたのですが(購入自体は私も許可しました)、今朝からずーーーっとゲーム。。本当にずーーっと!
朝9時ごろから始めて、さっき23時ごろまでずっと。
止めたのは夕食とお風呂の時だけでした。なんか体調悪くて食欲ないとかで、お昼は食べませんでした。
いや体調悪い奴が長時間ゲームすんなよ!

娘は全身に湿疹が出てるので出かけることもできず、ずっと機嫌が悪くて家事も進まないし、今日が一番疲れました。
何度も「そろそろ辞めてよ」と言いましたが聞かず。
しつこく言ってたら怒り気味に「なんで?」って…
なんか呆れてしまって、何も言う気なくなりました。。

娘が産まれてから、父親の自覚あるの?って思うことが何度もあって、その度に話し合い(というか、私がお願いしている感じ)をしているのですが、本人はどうも納得いってないようで…
自分では家事も育児もそれなりにやってるつもりらしく。

私の周り(友達の旦那さんや男友達)は本当にいい旦那さんばかりで、家事も育児も率先して手伝ってくれる人が多くて。
旦那の周りはオムツ替えすらしないみたいな人が多いようで。本当かよって感じですが。

私の求めるものが理想高すぎるのかなぁ。。
旦那には期待しないでおこうって思っても、どうしてもイライラしてしまいます。。

似たような旦那様をお持ちの方、どう対処?してますか?😥お互いにとっていい方法があれば教えていただきたいです。。

コメント

パスパレ

「やってるつもり」の旦那さんには『見える化』がいいですよ。メモでもカレンダーでもいいので、家事・育児についてやった人を書いておくんです。自分、旦那と。嫌な感じにはなっちゃいますけど、一発で自分が少ないってわからせることができますよ!
うちはこれで、夫も自覚したのかやたら進んでやり、今では自分でもやったら書き込んでます(笑)

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

お返事が遅れてすみません!
    「見える化」なるほど❣️いいアイデアですね😆
    確かに嫌な感じになっちゃいますね…旦那に何か言われそうです😅💦
    試しにちょっとやってみようかなと思います♡
    ありがとうございます☺️

• 7月19日