※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

外出中にイヤイヤを起こす子どもへの対応に困っています。皆さんはどうしていますか?

イヤイヤ期真っ最中のお子さんを子育て中の方に質問です!
お子さんと外出中にイヤイヤが発動して床に座り込んだり、ギャン泣きされたりしたらどう対応してますか?😭

最近外でイヤイヤスイッチが入ると、手におえなくなります💦
ベビーカーイヤ!
抱っこもイヤ!
手を繋ぐのもイヤ!
でもチョロチョロする‥
今日もずーっと外で座り込んでギャン泣きされて、電車の中でもずっと泣いてて、何してもダメでした😵
娘の為に暑い中遊びに連れて行ってるのに、なんかもう2人で出掛けたくなくなりました‥

皆さんどうされてますか?

コメント

はま

外で座り込みギャン泣きありますよ!ひたすら無視!
今日はスーパーで何か気に入らなかったみたいで座り込みギャン泣きしてたので無視して買い物してレジで会計終わったぐらいにトコトコと来ました!

うちも結構手を付けられないのでそーゆー時は無視することにしました!構うともっとギャン泣きするので、、

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やはりありますか😭💦
    構うともっとギャン泣き分かります💦
    抱っこ〜って言うから抱っこしようとしたらイヤ!って言われてもう今日は無視しました!
    駅でずっと座り込んでギャン泣きでした😩

    • 7月17日
  • はま

    はま

    しょうがないですよね、、
    ベビーカー乗せても仰け反って落ちそうになるし!とりあえず無視かその場で待機笑

    • 7月17日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    いや!本当それです😭💦
    これでもかっていうぐらい全力で脱走しようとします😵
    根気が必要ですね👍
    私も無視・待機します💪
    ありがとうございます😊❣️

    • 7月17日
ぶーたん

お気持ちわかります!
本当にしんどいですよね⤵️
私なら電車なら次の駅で降りて、落ち着くまで待ちます。
外であれば脇に抱えて迷惑がかからないところへ移動します。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    分かっていただけて嬉しいです😭
    もう今日は最高にイヤイヤMAXで、参りました😩
    私もさすがに途中下車して駅で見守ってました‥皆んなに見られまくるし😵
    もう暑くて死にそうでした💦
    早く落ち着いて欲しいですよね😭

    • 7月17日
たまちょみ

わかります…ありますよね😩
私は抱っこ紐に入れちゃいます!
電車やバスだったら1度降りて、落ち着くまで待ちます!
外出して毎回毎回、後悔してます…😰

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やっぱりありますか😭💦
    私もいつも抱っこ紐無理やり入れるんですが、今日はそれしても抱っこ紐から脱走しようと暴れまくってヤバくて😩
    電車途中下車して、ずっと見守ってました😭
    暑いし辛過ぎました‥
    たくさん遊ばせてあげたいのに、こんなにイヤイヤされちゃ、引きこもりたい気分です😭
    早く落ち着いて欲しいですよね💦

    • 7月17日
にこ( ¨̮ )

イヤイヤ期あるあるですよね💦
私の場合抱っこもしますが
基本嫌がられるので
アンパンマンの飴とか
常備してます笑
大好きなので笑
それか飴を買って
「お家帰ってからねー」
と言うと娘も
「帰ってからねー」
と、落ち着くので
それで我慢してもらってます💦
たまにそれでも言うこと
聞かないときは
仕方なく携帯持たせてます💦
YouTube大好きなので笑

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    もう本当辛いです😭💦
    うちもそういう時の為にお菓子やジュースを常備していて、落ち着く事もあるんですが、今日は何してもダメでした😩
    youtubeで大好きなアンパンマンを見せようとしたら携帯投げられました‥
    それで言うこと聞いてくれたら助かりますよね😭
    この暑さにイヤイヤ‥ダブルでしんどいです😞

    • 7月17日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    携帯投げるの同じです!
    ほんと、困りますよね💦
    わたしもそこまでされた時は
    もう泣いてても何も出来ないし💦
    すみませんって気持ちで
    早く出たいって思っちゃいます😂👏
    周りの人にも迷惑かかるから
    どうしようもないですよね…💦
    子供だから仕方ないけど😂

    • 7月17日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    もう本当今日はお手上げ状態でした😭💦
    やっぱり何してもダメな時ありますよね💦
    イヤイヤ期があるのも成長してる証なのでいいことなんですが、対応に困ります😩
    早く落ち着いて欲しいですね😭

    • 7月17日
deleted user

その場に突っ伏せて泣いたりされます!!私は「じゃあもうずっとここで泣いとき?ママは向こうでお買い物してくるから!!」など逆のこと言いますね!
こっちおいで→嫌だ
ここにいなさい→嫌だ
という感じで何にでも嫌だ!と言うのでわざと反対のこと言って嫌なら一緒に行こうか〜など言ったりしてます💦
ご飯食べよう→食べない
じゃあ絶対食べないで!→食べるぅぅ
とか言ってくるので割とチョロいときもあります😂

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ちゃんとイヤイヤ言いながらもちゃこさんの言ってること聞いてくれるのですね😭💦
    うちはイヤイヤギャン泣きされたら最後‥
    こっちが何を言ってもイヤみたいです😩じゃあ絶対食べないで!と言ってもうちの子はイヤ〜です( ̄∀ ̄;)
    2歳過ぎたらまた変わってきますかね?💦
    根気強くその方法も取り入れて向き合って行こうと思います💪
    ありがとうございます😊❣️

    • 7月17日