※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンコン
家族・旦那

協議もせずにいきなり離婚調停を申し立てられました。旦那が悪く喧嘩み…

協議もせずにいきなり離婚調停を申し立てられました。

旦那が悪く喧嘩みたいになり、実家にたまたまいたら冷静になるまで帰ってこなくてもいい!俺は大丈夫だから!と言ったのに…怒涛のようにLINEでの罵声され、そうこう言われてるうちに向こうが弁護士を立てて離婚調停。

よくわからない…。協議して話し合いにならなかったら調停じゃないの?離婚にも応じるって言ってるし、旦那自体親権も私で納得して後は養育費と婚姻費の話しをしたら、養育費も払う義務はない!払わなくてもいいものだ!って言い出して、いきなり弁護士雇って調停って、ある意味裏切り行為だよ!笑

弁護士が莫大にお金かかるって事も分かってなさそうだし、相手の弁護士は馬鹿にして話してくるし、けなされるし、嘘ばっかりだし。
メンタルがやられる…。強くいたいのに。強いママで居たいのに。

コメント

miicha

離婚には合意されてるなら逆にラッキーではないですか?
調停の場で養育費払わないは通用しないですし、婚姻費の調停をこちらが申し立てて婚姻費もらったらいいです☺️
協議離婚より調停の方が養育費未払いになっても対処できますし😌
離婚の内容にまだ納得できそうにないなら離婚に合意せずにしばらく婚姻費もらって過ごすこともありやと思いますし、、

mnmn

根本の離婚原因がわからないのですが💧りんママさんが何か悪い事をしたんでしょーか??
離婚には応じる、とゆーことは、りんママさんが離婚を申し出たとゆーことですか??

そんな強いママでいる必要はないと思いますよ(^o^)悲しい顔より、笑顔いっぱいのママがいいはずです⭐️