※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

保育園ではオムツだけど、家ではほとんど成功しているトイトレ中。外出時はオムツを使っているけど、いつから完全パンツになるか不安。

トイトレについて質問させて下さい!

今息子がトイトレ中で
家ではパンツで過ごしていて、
ほとんど失敗なく、
「ちょっとトイレ行ってくるね!」と言って、
自分から勝手に行っておしっこして戻ってきます。

時々あそびに夢中になりすぎて失敗しますが(笑)

平日は保育園で、保育園ではオムツです。
なんか、保育園はあまりトイトレに積極的ではなくて💧

休みの日もパンツで過ごしているんですが、
近所の公園や児童館、よく知っているところならパンツで行き失敗もないのですが、
電車のってお出かけの時は怖いのでオムツはかせています。

どれくらいから完全パンツになりましたか?

万が一電車やバスで漏らされたらと考えると怖すぎて(笑)

コメント

はる

娘も同じ状況で、同じ事悩んでいました😅
私は、 「これから〇〇だから先にトイレ行っとこう?」で出来るようになったらにしようと思ってます。
今は 今でないー‼️ で断わられる事が多いので😅

  • ぷにこ

    ぷにこ

    回答ありがとうございます!
    うちも、イヤイヤ期も重なり、私から「今からお出かけだからトイレ行っとこう」というと「いや!でないよ!」なので😂もう不安で不安で(笑)💧

    うちもそうしようかなぁ😣✨
    電車で漏らされたら、ほんと泣きます😭

    • 7月16日
れいちぇる

うちは早めにおしっこが言えるようになったらパンツにしました!
最初は昼間だけとか、家の中だけとかでした。
1番危ないのは寝てる時と遊びに夢中の時なので、そこクリアしたら大丈夫だと思います🙂

でも、出かける時は着替え必ず持ってました!汗もかくし、おトイレも近くにないこともありますし😅

トイレまで我慢出来るようになればいいですけどね~