※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生後4ヶ月娘のママです。娘からもらったのか、私がうつしてしまったのか…

いつもお世話になってます!
生後4ヶ月娘のママです。

娘からもらったのか、私がうつしてしまったのかわからないのですが、2人とも鼻水だらだらですT_T

娘は、粘液っぽい鼻水で、こまめに鼻水とってます。熱、せきもなし、おっぱいもよく飲んでおしっこうんちもいつもどおりなので様子見てますがこれで大丈夫でしょうか?

私は、完全な水鼻で、オムツ替えや授乳してると垂れてきて辛いですT_T
熱はないですがのどはかなり痛いです。
早く治すためにした方がいいことや方法はありませんでしょうか?

コメント

eterna

寒暖の差でも鼻水が出るそうですよ。鼻の粘膜が乾燥することで、水鼻になりやすいそうです。室内は乾燥させないようにしたり、適度に環境すること、あとは、ママさんは症状が治まるまで、マスクをするだけでも喉と鼻が潤うのでオススメです(^ ^)
食べ物は、鍋などの身体が温まりやすい物を食べると良いそうです。うちは好みで長ネギをよく食べるようにしています。長ネギは喉の炎症を抑える効果があると、漢方の先生が話していました。早く治ると良いですね>_<

eterna

環境ではなく換気でした。すみません>_<

ママリ

お返事ありがとうございます!

乾燥対策で部屋を加湿し、マスクして寝てみました!若干良くなった気もしますがまだ辛いので、早く治るように気をつけます>_<
今晩はネギたっぷり鍋にしようと思います!

ありがとうございました!