※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
家族・旦那

義母にいらついた連休最終日まえまえから、義母が月曜日は休みとったか…

義母にいらついた連休最終日

まえまえから、義母が月曜日は休みとったからどっかいこうと話があったが私は乗り気じゃなかった。毎回集合時間遅い、帰宅もダラダラ遅い。子供達は明日からまた学校、私だって仕事。まだ下が一歳の妹も保育園にいなきゃならないのに。
昨日は家族で海、すごくよかったのに、たまたま知り合い似合ってしまい帰りぎわごはんを一緒に誘われたがテントかたずけや、子供達三人をシャワーや着替えとやっていてかなりきつかった、仕方なく私から相手側に断りいれたら、旦那があとからだからめんどくさいんだよと文句たれるしまつ。あんたが先にいきますって返事しちゃったくせに。

海にいっ次の日、義母から約束のひに連絡なし。旦那に連絡させたら知り合いの家に用事がありいまからでたよー。はいもう11時すぎ。おせーよ。
家事やら明日の学校準備、一歳の娘も目が話せない、やっときた義母、ゆっくりしゃべってるから早くいきなとせかしたわたし。
お兄ちゃんたち二人を義母に任せ近くのショッピングモールへむかった。わたしと旦那と一歳娘は家に残りそれなりにゆっくりできたかな?ありがたいです。しかし時間がたつにつれ予想どおり、夜の七時過ぎに旦那が心配しだして電話するしまつ。でたら寿司食ってるからいまから帰るね宣言。ゆっくりしてきな宣言旦那!マイペースな義母になんどいままで腹にたってるか。さんざん旦那もわかってるくせに、甘い息子。だから夕方夕飯食べるか帰宅は何時になるか義母に連絡してって頼んだのに、そんときは出掛けてるのに気分わるいべよ、ごはんは食べなくても食べれるように準備しとくべ。ってほざいてたくせに。。
八時過ぎにきたもんだから私は一歳娘をおふろにいれちゃってた最中、子供達に会えたのは嬉しかったけど、やけにゆっくり義母くつろいでるなぁっておふろ越しにかまえてたんだが、原因は寿司の土産を旦那と仲良く食ってました。ちなみにわたしおふろ娘一人でいれて着替えさせて頭びちょびちょなのに、義母に一応今日はありがとうございますってお礼まで言ったのに、、、寿司食っちゃったママ!って旦那に。あたしの分ないんだ。なくてもいいけどこんな時間だからとりあえず義母はやく帰して子供達おふろいれて寝かせたい気持ちが強くなりなんとなくおふろはいっちゃおって呼び掛け始めたらしぶしぶ帰り支度をする義母、しかしまだしゃべる、旦那がなぜか無言で風呂にいったし。ハッ。なんなの。とりあえず義母にお礼いいながら子供達はばぁばにかってもらった大量のおもちゃにテンションあがり、わたしのおふろはいりな攻撃が効かない。いらつきMAX!風呂あがりの旦那に渇!あなたは母親に甘い、時間をはっきり言って、子供達の学校やおふろの入る時間知らせとけばこんなことにいつもいつもならない。ってつい言っちゃった。
子供達は歯磨きしてまたおもちゃにテンションあがり、なかなか寝ないで10時過ぎにやっと寝たようだ。旦那イビキかいて寝てますよ。腹立ちます。ここで愚痴るしかわたしにはできない。。(泣)義母には感謝してるけど、マイペース、自分勝手、楽観的な性格にわたしはまいってます。旦那にはわかってほしいのに、義母体験皆さんなにかありますか?m(__)m

コメント

ないです( ´;゚;∀;゚;)
後苦労されているんだなと...
たぶん、基本的に性格が合わない
のだなと感じました。
距離感大事ですからね...
うまく距離をとられてください..
がんばってください。

• みはる

みはる

ありがとうございます‼(^-^)ゝ゛はい、性格があいませんが、子供達を看病しにきてくれたり、遊びにつれつってくれることもありがたいことですかね。元気な義母さんには常日頃感謝をしてまいりたいと思います。旦那も昔から義母さんはルーズらしくて、今度でかけるときは時間帯を決めて無理のないように外出してもらうといってくれました。わたしも義母さんとまた一緒にでかけたい気持ちはあるので、旦那に協力してもらいながら、距離感たもちたいです。まだまだこれからさきながーいおつきあいですからね。。
    次は実母のはなしに愚痴がでそうです。。。

• 7月17日

退会ユーザー

大丈夫そうですね!よかったです。
    感謝できるみはるさん、素晴らしいと思います!応援しています。

• 7月18日
  • みはる

みはる

ありがとうございます‼(^-^)ゝ゛感謝と謙虚さを、忘れずにでも言いたいことは遠回しに旦那に言える範囲で伝えてもらうつもりです。

• 7月18日

退会ユーザー

ベストだと思います👍❗

• 7月19日