※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

3.4ヶ月頃からのお出かけは、暑さや人混みに気をつけつつ、平日のショッピングや外食はいつから行っていいでしょうか。

3.4ヶ月頃になったらある程度のお出かけはいっても大丈夫でしょうか。
もちろん、暑い寒いなどの管理やあまりの人混みなどは避けるつもりです。
平日のショッピングセンターやコストコやイケア、軽い外食などはどれくらいから連れて行っていましたか?

コメント

✴︎

私は連れてってますよ⁽⁽ ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

ジェシー

1ヶ月検診終わったら連れてってましたよ。

YKmama♥

1ヶ月検診終わったら出かけてますよ☆
お宮参りの時には土曜日で、そのままショッピングモールの中のスタジオアリスで撮影しましたし😆(笑)

M

ばんばんいってます(・ω・)!
1ヶ月検診おわってから徐々にスーパーとか行き始めて、2ヶ月ぐらいからは普通にショッピングセンターとかいってます!

バテ子

ひとり目の時は、4ヶ月にもなれば、普通にお出かけしてました😌

ただ、感染症が心配な時期だけは、控えてました😅

赤ちゃんは、外気に当たるだけでも体力を使うそうなので、その辺を頭に入れ、時間をうまく調節したり、気温に気を付けたりして、出かけてました😌

ただ…ふたり目からは、そこまで気を付けてあげる事は出来ませんでした😅

下の子に合わせてたら、上の子が退屈してしまうので…(笑)😅

また、外食なんかは
逆に今しかゆっくり出来ない気がします😅

動ける様になったら
外食なんか楽しめなくなるし、したくなくなります(笑)
(あくまでも私は、ですが😂)

そこまで神経質にならなくても
赤ちゃんの様子を見ながら、赤ちゃん第一に考えて行動してあげれば、大丈夫だと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

今は授乳室もあるとこいっぱいですし
あまり気にしないで出掛けてます!
カートには感染症が怖いので乗せるのは極力控えてます。
ほんとに必要なときはタオル引いて赤ちゃんにあたらないようにしてます!
抱っこ紐でたくさんあちこちいってます!
外食も普通に(笑)
かわいいね~とか声かけてもらえるからこの時期の特権だと思います(笑)

レーナン

1ヶ月検診後から少しずつお出掛けしてます😊最初は5分、10分と短時間のお散歩から始めて人が多いところは避けてましたが、今は普通にデパートとか行ってます😃ただ、最近はあまりに暑いので用事がある時以外はお出掛けは控えてます😵

元転勤族ママ

休憩挟んだり体温調整きをつけてあげたら大丈夫だと思いますよ✨

私も上の子は3ヶ月過ぎてから少しずつ外出でしたが、下の子になると上の子の送迎や地元はなれて旦那も泊まり勤務などある仕事になったので、1ヶ月検診前から、送迎につれてったり、検診後はスーパーとか不足した子供用品かいにいかざるおえません💧

イオンとか大きいショッピングモールには、3ヶ月すぎたらにしようとは思ってます✨

ma☆

皆さま色々な意見、アドバイス頂きありがとうございます😊✨
とても参考になりました☺️
1.2ヶ月から徐々にとゆう方が多かったので私も徐々に慣れさせて行こうと思います💕
最近とても暑いので、お母さんもお子様達も体調崩されないようにお気をつけください🙇‍♀️✨