※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

運転免許更新に子どもと行く際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。写真撮影時に抱っこしているときはNGかどうか、アドバイスをお願いします。

免許の更新に子連れで行かないといけないのですが、指定されている運転免許試験場が改装工事中で駐車スペースがなく車が使えません。
方法としてはバスで行くしかないのですが、以前友人がベビーカーを折りたたみバスに乗車しようとすると迷惑だと言われたそうで
その話を聞き、抱っこ紐で行こうかと思っているのですが免許更新の時って写真とりますよね??
抱っこしてる状態では撮らせてもらえないと思うのですがやはりベビーカーを持っていくべきでしょうか??
子どもは生後半年なのでまだ歩いたりできません。
本来子どもを連れていくべきではないのですが、頼れる親もいないので預けることもできない状態です。
もしアドバイスいただけるのであれば「預かる」以外のアドバイスお願いします。

コメント

1985yg

近くのコインパーキングを探して
車で行きます😂

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    検討してみます!

• 7月16日
ありす

私子供2人連れて行きました!
上の子は歩き、下の子は抱っこです!
写真を撮るときだけ手が空いている人が抱っこしてくれました(*^^*)

そのあと講義を聞きましたが、お子さんがぐずったりしたら外に出ても大丈夫だからねと優しく声をかけて頂きました。一緒に講義に参加した方には迷惑をかけてしまいましたがら預けるところもなかったので助かりました💦

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    講義もあるんだよなぁと頭かかえていました。
    素敵な対応に感謝ですね!
    文句言われたりするものだと思うようにしてメンタル強くもっていこうと思います←

• 7月16日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    お子さんまだ生後6ヶ月なので抱っこで大人しくいれますように♡
    暑いので気をつけて行って来てください😊

• 7月17日
❤︎男女ママ♡

子供が写りこまなければ写真撮って貰えると思いますよー

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ほっとしました!

• 7月16日
メル

料金かかりますがコインパーキングですかね💦
それか混んでる時間さけてバスで行きますね😅ベビーカーで迷惑って車椅子も乗ることあるのに失礼な言い方ですね😞🌀折り畳めるならいいと思うんですけど😥

• ユキトトママ

ユキトトママ

コインパーキングはほんと盲点でした!
    参考にします!
    折りたたまずに乗車していたならこちらにも非があると思いますが折りたたんでいたにもかかわらずの心無い発言に憤りを感じました。
    理解してくださる方もいればそうでない方もいらっしゃるんだと思うようにしています。

• 7月16日
  • メル

メル

公共機関にベビーカー禁止ってみたことないですけどね😓言われたら、そのバス会社に運転手名伝えてこう言われたんですが禁止なんですか?それなら禁止ステッカー貼ってくださいって文句言います😤

• 7月16日
このは

写真の時だけ、抱っこして貰えませんかね?
別にバスにベビーカーの人いっぱい見ますけど💦

• ユキトトママ

ユキトトママ

写真の時だけ抱っこしてもらえたはほんとにありがたいですよね。
    必ず対応してくださるとは限らないので事前準備しっかりしていこうと思います。
    バスに乗る機会が少ないとそういう体験談がほんとに不安になってしまいます。
    禁止されているのでなければ堂々とマナーを守って利用しようと思います。

• 7月16日