※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルで仕事に不安があります。切迫流産で腰痛や頻尿があり、仕事復帰できるか不安です。他の妊婦さんも同じような症状なのか気になります。先生に相談して進展するか心配です。

妊婦になってからマイナートラブルが絶えず、仕事に行ける気がしません…どうしたらいいんでしょうか…

今は切迫流産で自宅安静中です。ずっと腹痛があり、お腹を抱えて寝込んでいました。最近になり、腹痛が徐々になくなってきて仕事復帰できるかも!って思えたのですが、最近は頻尿と腰痛がひどく…。頻尿は15分から30分に一回トイレに行ってます。尿が溜まっているわけでもないので、量はあまりでないですが、行かないと腹痛や腰痛になるので行かざるを得ません。
腰痛はうなるほど痛いです。ギックリ腰を以前したことがありますが、あの時ほどではないものの、似たような痛さがあります。

妊婦さん、みんなこんなマイナートラブルに見舞われているんですかね?いろんなところが不調で、とてもじゃないけど仕事に集中できると思えないんです。
どうしたらいいんでしょう…。先生に相談したら何か進展するのでしょうか…。

コメント

ポケ

以前は脳貧血で出先で倒れる寸前までなったことが何度かあります。その場に主人がいたので、倒れる前に助かりましたが💦
今は脳貧血はだいぶ落ち着いてきたのですが、歩くと呼吸が苦しくなることがあり、10分以上は歩けないです。

夜食のホヤ(略して肉子)

そこまでのトラブルは無かったですが、頻尿が初期から最後までとてもひどかったです😥ポケさんと同じくらいでした。それでも仕事には行っていたので、何度も離席して心苦しかったですが我慢はダメなので。。
いま何ヶ月なのでしょうか❓妊娠中の中でも、マイナートラブルの症状や程度はどんどん変わることもあります。でも、そんなに酷いなら、また突然休む日もあるかもしれないですし、私なら仕事辞める(休職)かもしれません。
たぶん、先生に相談しても妊娠の症状なら改善は無理かも。でも、漢方とかで効く場合もありますよ。