※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
ファッション・コスメ

みなさんの旦那様のお肌ってツルツルですか?ツルツルのお方はどんなスキ…

みなさんの旦那様のお肌ってツルツルですか??
ツルツルのお方は
どんなスキンケアされてますか?

私の夫は、恥ずかしながら
ニキビぶつぶつ、お肌ぼこぼこ
鼻はいちご毛穴🍓です😂

もともと皮脂の分泌が多く
若い頃からニキビが多かったそうです。
そのためぼこぼこ、いちご毛穴に…

ニキビは、現在、特にUゾーンに多く
髭剃りが合わないのかと思って
5枚刃の良い電動髭剃りを買いましたが
とくに変化なく…🤔(笑)

洗顔もキチッとしてるし、
皮脂の分泌を抑える化粧水も使ってます。
やりすぎなのかな…??

男性のスキンケアって何が正しいのか
よくわからず…
綺麗なお肌にしてあげたいのです!

コメント

りゅ

わたしの夫は特に
肌が荒れてるってことはないですが
わたし自身がエステの仕事をしてて
目に留まった投稿なので
コメントさせていただきました。

男性のスキンケアに関しては
まだまだ勉強不足ですが
汗や皮脂でホコリなどがついてしまい
肌が荒れたりします。
皮脂の分泌量も見てみないとわかりませんが
乾燥肌の人が乾燥を防ごうとして
皮脂を余分に出してしまい
テカリなどに繋がるので
脂性か乾燥肌なのか気になります。

  • ぷっち

    ぷっち

    夫は脂性肌だと思います💡
    今の皮脂を抑えるさっぱり目の化粧水を使う前からテカテカしてました(笑)
    加えて汗もかきやすいです💦

    • 7月17日
Ruis

美容関係の仕事をしています🙋‍♀️
Uゾーンのニキビはホルモンバランスの乱れ、乾燥、ストレスなどが原因と言われています。
手っ取り早く直すには、やはり皮膚科に行かれるのがよいかと思いますが💦
ご自宅で出来る範囲のケアとしては、夏でも乾燥しないように保湿する、シャンプーや洗顔料などが残らないようよくすすぐ(洗顔は30回以上すすぐ)
寝具をマメに洗って清潔にするくらいでしょうか…
あとは内側からのケアとして、脂っこいもの、刺激物を控え、ビタミンのサプリメントを摂るとよいかと思います👌

電動髭剃りはお肌にとてもよいと思いますよ👏

  • ぷっち

    ぷっち

    ストレス…!!仕事のストレスがすごいです。そういえば去年転職してからニキビ増えました😭
    そして晩酌をするようになったので、晩御飯は味の濃いもの脂っこいものが多いです💦
    的確なアドバイスありがとうございます!
    最後は皮膚科ですかね🤔

    • 7月17日
  • Ruis

    Ruis

    お仕事がんばってらっしゃるのですね💦お疲れ様です…
    食べ物まで我慢してしまうと余計にストレスかもしれないので、晩酌のときは好きなもの食べちゃっていいかなと思います😌
    顎から首のニキビは男性ホルモンの影響が大きいんです😫
    気休め程度かもしれませんが、毎日コップ一杯豆乳を飲むとよいかもしれません🙆‍♀️
    男性ホルモンを抑制してくれて、薄毛予防にもなるので、うちの夫も飲んでます👌笑

    • 7月17日
  • ぷっち

    ぷっち

    そうですね、晩酌で日頃のストレスを解消するはずなのに、食べ物我慢してまた別のストレスになっては本末転倒ですね…
    豆乳!思いつきませんでした!薄毛予防にもなるとは…早速買いに行きたいと思います✨(笑)豆乳はそのまま飲んでらっしゃいますか?

    • 7月17日
  • Ruis

    Ruis

    うちは朝シリアルを出すので(わたしが楽したいので😂)それにかけて食べてます〜!
    無調整豆乳が苦手でしたら、調整豆乳や味のついた豆乳(バナナ、コーヒー、いちごなど)でも良いと思います✌️
    あと今の時期だと日焼けや汗もよくないので、レジャーの際は帽子をかぶる、汗はできればシャワーや洗顔で流すといいです🙆‍♀️お仕事の日は難しいと思うので、お休みの日だけでも…

    日焼け止めは塗ったほうがいいんですが、お肌が荒れてるとかえって悪化させるかもしれないので、様子を見つつでいいと思います!
    日焼けは加齢臭の原因と言われているので、若いうちから気をつけておいたほうが絶対いいです🤣

    長々とすみません💦
    即効性はないかもしれませんが、気をつけていればかならずよくなるので色々試しながら様子見てみてくださいね!

    • 7月17日
  • ぷっち

    ぷっち

    シリアルですか〜暑いのでひんやりシリアルで朝食いいですね!夫は朝食を食べたり食べなかったり…でもカフェオレは必ず飲むので、牛乳を豆乳に変えてみます👍
    日焼けも良くないのですね!加齢臭の原因にもなるなんて、長い目で見てもいい事無い😂普段から日焼けはいっさい気にし無い人なので、休みの日だけでも気をつけるよう促してみます。

    様々なアドバイスありがとうございます!気長に色々やってみて夫に合うベストなケアを探します!

    • 7月17日
ひよこまめ

乳液とかも使ってますか?

あとは食の改善とか?

うちの旦那も昔同じような感じでしたが、スキンケアと食事で治りましたよ

  • ぷっち

    ぷっち

    乳液は使ってません!洗顔、化粧水のみです。
    食事ですか🤔
    食の改善とは、和食メインにしたり薄味にしたりということですか?
    平日は仕事で帰りが遅く、毎日晩酌しているので、おかずも味が濃いものになりがちです…

    • 7月17日
deleted user

羨ましいくらいツルツルですが
洗顔料や化粧水、乳液などといった
スキンケアは一切していないです🤣💦

肌断食が良いのか元々の体質なのか...🤔💭

  • ぷっち

    ぷっち

    ぐらたんさんの旦那様はツルツルなのですね!!羨ましいです!私にも分けて欲しい(笑)
    肌断食って良いって聞きますね!私がやってみたいですが、なかなか勇気いりますね(笑)

    • 7月17日
あい

スキンケアはそのままで食生活を変えてみてはどうでしょうか?😌
1回皮膚科で診てもらうのもいいかもしれないですね🏥
私の旦那はブツブツができるとどくだみ茶を飲んで体の毒素をだして治してます✨
あと枕カバーを毎日洗濯して清潔にしてます!

  • ぷっち

    ぷっち

    どくだみ茶ですか💡それは良さそう。
    枕カバー毎日洗ってらっしゃるんですね!あいさん素晴らしい!
    たしかにうち夫の枕は汚れがたくさんついてそう…😂早速洗ってあげます。
    最後は皮膚科ですかね。

    • 7月17日
pocori

うちの旦那は乾燥肌で時々粉ふくので、私の化粧水貸したり、旦那用の化粧水をつけるように言ったりしていますが、けっきょくめんどくさいみたいで全然使ってないです🤣
旦那さん自身がスキンケアやる気にならないと高いものを買っても使わないと思います💦

  • ぷっち

    ぷっち

    本人もニキビを気にしているので、化粧水つけたりは毎晩毎朝こまめにやってます!
    でも今のケアが正しいのかどうか…
    それでも高いものはなかなか手がつけられないです😥

    • 7月17日
honomama

私の旦那さんは羨ましいくらいツルツルです🙄 兄弟皆ツルツルなので遺伝だと思います😅
逆に私がニキビができやすい体質で、昔から悩まされてきました💦
洗顔や化粧水は薬局などで売ってる安いものだとアレルギーみたいな感じで合わずニキビが出来るので、オーガニックのものを使ってます!
旦那さんももしかしたら市販の物が合わない体質なのかも知れませんね!
皮膚科に行ってみるのも良いかと思います(o^^o)

  • ぷっち

    ぷっち

    体質的に肌がツルツルなのは羨ましいです😊
    オーガニックのものですか!
    そうかー市販のものが合わないってのもあるんですね。
    皮膚科でしっかりみてもらうべきかもしれませんね🤔

    • 7月17日
4人のママ

うちの夫はツルツルです。今は日焼けしてるけどもとは白くてすごく綺麗な肌してます。

生まれてから一度も何も塗ったことないらしいです。
家系かなと思います。

  • ぷっち

    ぷっち

    ツルツルお肌さん羨ましいです!
    何も塗ってないからこそ、お肌が綺麗ってのもあるかもしれないですね😊

    • 7月17日