※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
お出かけ

ディズニーランドへ7ヵ月になったらつれていく予定なのですが、両親に話…

ディズニーランドへ7ヵ月になったらつれていく予定なのですが、両親に話すとまだ小さいのにかわいそうだといわれました。車で行くので2時間ぐらい掛かります。行きたい気持ちが強いです!あまり長時間チャイルドシートに乗せるのは不安ですが、7ヵ月ならきっと何かしら夢の国で感じたり楽しめたりできるかと思いますが、皆さんは何歳くらいで行きましたか?また、気をつける事など教えていただけると助かります!

コメント

わんわん

沖縄から埼玉のおばぁちゃんちにいくついでにいきました!そのとき5ヶ月だったと思います!

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

5ヵ月でもたのしめましたか?

• 7月16日
  • わんわん

わんわん

まず乗れる乗り物が少ないのと子供にキャラクターみせたら大泣きで大変でした(*_*)笑
    やっと乗れるもの見つけた!って思ったら乗るときに寝ちゃって結局子供楽しめたかな〜て感じでした😂
    1人で座れるようになったら乗れるって乗り物は多かったです!

• 7月16日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

座れるようになってから行くと少しはのしめるんですね(>_<)
    確かに寝ちゃったりぐずったりて大変そうです_| ̄|○

• 7月16日
  • わんわん

わんわん

7ヶ月なら座れる子もいるみたいなので乗れる乗り物たくさんあると思いますが私の子供はまだ9ヶ月なってもお座りできないので次は誕生日の10月にいこうと思ってます^ ^誕生日旅行として😊

7ヶ月のときは11月に行く予定?ですかね?そしたら暑くもないし動きやすいかと思いますが子供と大人2人でも大変だと思います(*_*)家族四人と子供でいったけど交代で抱っこでも大変でした😱オムツ替えとかは問題なかったです!

• 7月16日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

お座りするにも個人差があるんですね(>_<)誕生日旅行もらいいですね(>_<)

抱っこが大変だったんですね…
    行く時はじーじとばーばも誘って見ようか色々と考えてみます!

• 7月19日
  • わんわん

わんわん

誕生日には少し歩けるようになってたらいいな〜て思ってますけどお座りまだだからどんなかなって感じです😂

人数多いほうが
    自分も1つくらいは乗りたいアトラクション乗れました( ^ω^ )なのでいくならじーじばーば連れていくのいいと思います😊

• 7月19日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

確かに人数多い方が安心ですね(*´-`)

お座りの練習今からがんばります!

• 7月21日
hana

1歳半で連れていきました。1人でしっかり歩けて、ミッキーやトイストーリーなど好きなキャラクターがあったので大興奮で楽しんでました(´ω`)

行く前にアニメ見せるとかキャラクターを教えるとかしてお子さんがディズニーに興味があるなら連れて行ってあげたらいいと思いますが、興味ないなら正直、もう少し大きくなってからのほうがいいかなあと思います💦

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

しっかり歩けることも確かに大事ですね(^ ^)
    ありがとうございます😊
    確かに興味があるのとないのでは違いますよね!
    もう少しとは1歳くらいですか?

• 7月16日
  • hana

hana

1歳くらいですかね!
    いちばんは本人の興味や体力の問題ですが、息子の場合は一歳前くらいからテレビを見たりで興味を持つこともできたし、1人で支えなしで座れるようになれば乗れるアトラクションも増えますし、食事の面なども離乳食卒業してるとお店で一緒に食べさせられたりとメリットが多いと思います(´ω`)

• 7月16日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そうなんですね!アトラクションや乗り物重視で行く際は一歳くらいが楽しめる感じなんですね(>_<)
    ありがとうございました!

• 7月19日
mchama

一歳半前に連れていきました♥️
ミッキーが分かるようになって、ちょっとした乗り物に乗ったり、パレードもすごーく楽しんで見てました☺️💕
一歳前に動物園に連れていきましたが、特に歩ける訳でもないし、動物も特に興味なく…まだ早かったかな?と思いましたよ笑
ディズニー小さいお子さんを連れていってる方もいましたが、抱っこひもで行動していることも多く、お子さんは多分楽しめてはいなかったかな😅て感じでした💦

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

やはり一歳前だとあまり楽しめないですね、、確かに抱っこ紐の行動を考えると負担です(>_<)
    せっかく行くなら楽しんでもらいたいですね^ - ^
    ありがとうございます😊

• 7月16日
マッシュ

8ヶ月で行きました!
私も大好きなので行きたい欲が強くて(笑)
千葉に住んでるので車だと1時間かからないですが、せっかくなのでランドホテルに宿泊してゆっくり滞在しました🙂
ちなみにディズニーではないですが、5ヶ月の時に車で3時間程乗せて旅行行きましたよ!
もちろん休憩取りつつですが☕

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ホテルでもゆっくりできて良いですね!乗り物も乗れましたか?
    お散歩気分でのんびりいくのも良いですね(^ ^)
    すごいですね!
    わたしも旅行行きたいんです(>_<)
    赤ちゃん連れだとホテル選びになやみませんでした?

• 7月16日
  • マッシュ

マッシュ

既に腰が座ってたのでけっこう乗れましたよ!
    バズ、モンスターズインク、ホーンテッドマンション、ウエスタンリバーは抱っこしたまま大丈夫だったので乗せたらキョロキョロ見てました🙂
    今だったらスモールワールドもありますよね❣️
    旅行する時はウェルカムベビーの宿で見てます!
    ただ専用のお部屋プランだとけっこうお値段高かったりするので💦
    一番重視するのはお風呂です!
    洗い場がないと入れづらいので洗い場があるホテルにしてます!

• 7月16日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

結構のれるんですね!
    そうなんですよースモールワールド乗りたいです(*´-`)
    あとは赤ちゃんの機嫌しだいですよね!いいですねー赤ちゃんと一緒のランドホテルはあこがれちゃいます!
    授乳やミルクにオムツ変えるのに苦労はしませんでしたか?

ウェルカムベビーのお部屋もあるんですね!色々調べてみます!

• 7月18日
na-✴︎

私が行った時の話ですが、
先日シーの方に行ったら、生まれたばかりではないかくらいの子いました^ ^
パパにずっと抱っこされててシンドバット乗っていて、水が降ってくるとこで、顔に布被されてて、慣れてるな〜って思いました!笑

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

すごいですね!そんな小さい子をつれて来てる方もいるんですね!確かに慣れていれば安心ですー(>_<)
    ありがとうございます。

• 7月18日