※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠中の部屋の下水臭さに悩んでいます。妊娠中のアロマは禁忌が多いため、フレグランスの使用は避けた方が良いですか?代替策を教えてください。臭いと暑さがつらいです。

妊娠中のルームフレグランス。
部屋が下水臭く、生活に支障をきたすレベルです。排水口の掃除はこまめにしているので配管等の問題だと思われます。
せめてもの対策にメルシーユーのこちらのフレグランス(クリアエアー)を部屋に置こうと思っているのですが、妊娠中のアロマは禁忌が多いと知りました。
肌に直接塗布しない場合でもやめたほうが良いのでしょうか?
(商品説明には妊婦への禁忌等の記載はありません。)

ダメな場合は何か代替策を是非教えて下さい。
臭くて暑くて本当に辛いです。

コメント

mmm

そのアロマが危ないかどうかはわからないのですがうちも雨の日めっちゃ下水臭いです!!ドブのにおいです!
試行錯誤した結果、今のところの1番の対策は
①風呂のエプロン外して泡ハイターのもこもこを浴槽下に行き渡らせてしばらく泡パック?する
②パイプユニッシュまるごと一本流して20分以上放置
③キッチンブリーチまるごと一本流す

臭すぎて不快すぎてパイプ掃除関連のあらゆる商品20種類くらい試しました!笑

• みなみ

みなみ

たくさん対策を教えて頂きありがとうございます。うちもまさにドブのにおいで困っています。昨日今日は暑さのせいか特にひどく‥(;_;)是非試してみますね!

• 7月16日
はじめてのママリ

アロマにも子宮を収縮させたり、血圧を上げてしまうものがあります💦

ラベンダー
ローズマリー
カモミール
ローズ
ジャスミン
シナモン
ペパーミント
あたりがそうだったように記憶しています。流産に直接繋がるかって言われると分からないです💦

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます。
    今企業に問い合わせたところ、アロマオイル等は含まれておらず香料のみ、妊婦に危険のものは入っていないとのことでした。

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だったら大丈夫そうですね♡

• 7月17日
  • みなみ

みなみ

ただアルコールに近い成分が添加物で含まれてるみたいなので念のため病院に確認して使用しようと思います!

• 7月17日